ここから本文です

■裏切り議員:花輪智史、今度は維新で東京6区出馬?

fmx********さん

2012/11/2222:53:51

■裏切り議員:花輪智史、今度は維新で東京6区出馬?

昨日の報道で、「日本維新の会、衆院選:東京6区=世田谷区に候補者擁立」とありました。
この選挙区では、【みんなの党:落合貴之】が2年前から地道に活動してきておりましたので、まさか選挙協力をしている日本維新の会がバッティング立候補者を擁立してくるとは思いませんでした。

それに、もっと驚いたのは、その候補者がどうやら、石原慎太郎にそそのかされて都議会を大騒ぎさせた【裏切り議員:花輪智史】という事です!
・この男は、民主党を叩き出され無所属になり ⇒都議選出馬せず無職:失業 ⇒世田谷区長選立候補:石原慎太郎と自民党都連が全面的にバックアップするも惨敗 ⇒これで終わりかと思っていたら、今度は日本維新の会から出馬ですか?
・どうせ石原慎太郎に泣きついたんだろうが、自己都合で政党を渡り歩く【花輪智史】に政治理念はあるんだろうか?

・当時の記事原文を確認の意味でお読みください。
■寝返った花輪智史議員、強引な築地移転の予算が可決
石原慎太郎東京都知事が強引に推し進めている築地市場の豊洲移転問題は、これまでは民主党を始めとする都議の「反対多数」で見直しを迫られていたが、築地移転に反対する委員会の会長をつとめていた民主党の都議、花輪智史議員が、、ここに来て突然、民主党に会派離脱届けを提出し、移転賛成派へと寝返った。これにより、賛成派が多数となり、築地の移転費用、約21億円を含む今年度の一般会計予算が可決してしまった。築地の移転に反対して民主党の都議を支持してきた東京都民が多い中、これほど酷い有権者に対する裏切り行為は前代未聞だろう。

質問
・皆さんは、裏切り議員:花輪智史が、民主党離脱⇒無所属⇒隠れ自民党、と渡り歩き、今回の衆院選では【日本維新の会】から出馬するみたいですが、その行為をどう評価しますか?
・今回落選したら、次はどの党の顔で立候補するんでしょうか?

補足維新の選挙資金は全額自己負担
最低2000万円が用意できなければ公認されない
失業中の花輪智史は2000万円をどこで工面したのか

花輪ともふみ後援会 会長は【昭和信用金庫】総代=月村 信勝
他銀で2000万円の融資を申請したが全ての銀行に断られ最後は昭和信金:月村信勝の足元に土下座したらしい

花輪、落選、また無職、2000万円返せるのかな
昭和信金がスポンサーみたいだけど花輪が自己破産したら困るだろうね

閲覧数:
27,874
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2012/11/2307:20:38

民主党と自民党を裏切り、日本維新の会から出馬するパターンは特に珍しくないと思います。
ただ、世田谷をあれだけ「騒がせた御仁」ですから、今回落選したらもう世田谷界隈では無理でしょう。

今回はみんなの党落合貴之氏と票を食い合う結果になるかもしれないので第3極にとっては、たいへん不利だと思います。
なんか維新の会の選挙戦略を疑いたくなりますね。

質問した人からのコメント

2012/11/29 08:44:35

爆笑 きっと、もう既に大きな借金があるんだろうね?
その借金を返済していくには、一か八かで国会議員を狙うしかなかったんだろう?
世田谷信用金庫総代の月村 信勝 が後援会長をしているが、取引先を中心に支援を求めていくんだろうね?
でも世田谷信用金庫が、落選候補に肩入れするとはね?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

www********さん

2012/11/2601:12:39

こういう恥知らずなお人はぼく達の責任で落選させてあげるのがそういう人達に対する唯一の情けであり優しさでもあります。

top********さん

2012/11/2223:05:42

元民主党なら駄目でしょう。維新の会もだんだん胡散臭い感じなってきているので、落選確実だと思います。次は来年参議院選挙があるけど何処からも公認してもらえないでしょう。今回が最後の選挙になるのではないでしょうか

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる