ここから本文です

なんか悔しくて 先日 妻が また浮気をしていたのが、わかりました。 二回目の 浮...

koj********さん

2012/11/2309:04:14

なんか悔しくて
先日 妻が また浮気をしていたのが、わかりました。
二回目の 浮気です。
妻を、更生させたい気持ちと、別れてやろうという気持ちが、あって迷ってます

先日 自宅の中から、壊れたはずの、妻の携帯が、出てきました。
嫌な予感がして 見ちゃいました。
そしたら、浮気相手とのメールが、出てきました。 相手の奥さんにバレて 二人で愛を確かめ合うないようでした。
そのことを、妻に追求したら 素直に認めたんです。 でも 浮気の時期が、2か月も前の出来事で 妻と 相手方とは、話し合いが終わっている状態でした。 相手は同じ職場の人だけど、もう辞めさせられていないという説明でした。
その日の夜に、話し合いをして 妻のことを愛してるし、二人の子供もいるし、私が我慢していけばいいやと思い許してやる事にしました。 次の日、妻が子供をつれて出掛けたので、私は家でまったりしてたんですが、浮気相手のことが気になって確認してみると、いました。 もう我慢が出来ずに、浮気相手に会って 話しを、しました。妻から聞いてた内容と 違った点は、何個かあたっんですが、それよりも、相手の態度が開き直りというか、謝ればいいでしょうみたいなたいどだったので、職場も 4月には、移りますという説明でした。 納得いかないので、明日会社に行って辞めてこいって言ってやりました。 でも、家のことがどうとか、今の立場がどうとか、言うので、ムカついて 辞める気があるなら、辞めることを、会社に伝えて 失踪刷るなり、行方不明にでもなれよ。 できないなら、ヤクザや、右翼の人間使ってでも,辞めさせるっていってきたんです。 ヤクザや、右翼は 言い過ぎかなとも思いましたが、辞めてくれるとおもってましたが、次の日になると、相手は、辞めるどころか、私の妻も引きずり込んで 上司に 私から 脅迫されたと いう始末。 妻は、激怒 激怒です。私のとった行動が、人としておかしいとか、挙げ句の果てには、相手に謝れっていわれました。逆にこっちが被害者じゃなくって、加害者に この事を境に 妻は相手にもしてくれません。
ちなみに、こどもが、二人います。
私のとった行動って 間違ってます?
ちょっと周りが 見れてないのかわからなくなってきました。

閲覧数:
1,729
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/2309:20:37

あなたね、間違い云々の前に人が良すぎます。あなたのやった事は悪いとは思いません。私ならもっと前にさらに過激に攻撃を加えて浮気相手を破滅に追い込みます。もちろん妻も一緒です。1回目の浮気のじてんでアウトにしないとダメです。そく離婚したほうがいいでしょう。浮気相手にも慰謝料が請求できます。妻の不貞による離婚は夫には圧倒的に有利で慰謝料等は支払う必要はなく、反対に妻と浮気相手から取ることができます。だいたいアナタは、間違いなく妻と浮気相手から影で馬鹿にされてますよ 早く目を覚ましてください人を裏切る人間は制裁を受けるべきです。子供さんはアナタが育ててれば大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ful********さん

2012/11/2310:36:30

私も、なんとなく同じ状況です。

主様と違うのは、傷害事件まで発達してしまった事でしょうか。


勝手な個人的な意見ですが
私は、主様は人として間違ってるとは思いません。

だって妻の事愛してるんですよね?
浮気されても。

うちは子供居ないですが、奥様からの愛情が無いなら離婚した方がいいのかな、と思います。

yum********さん

2012/11/2309:38:22

一回目を許した時点で、甘く見られましたね。

二人で散々、貴方をばかにしてるのでしょうね。

愛してる?悔しい?
甘い事言ってないで、現実を見れば良いのでは。

奥さんの実家に全てを話、二人から慰謝料をとり、親権を渡さず、離婚です。

だって、三回目もあるでしょう、想像つきます。

決断する時です。
相手の奥さんにも、知らせて、修羅場にしてしまいましょう。

その位でないと、踏ん切りがつきませんよ。

ifa********さん

2012/11/2309:36:02

もっと冷静に対処しなきゃ…
いくら相手の態度が横柄でも、我慢しなくてはつけこまれますよ。

しかも、ヤクザを持ち出すなんて子供みたい。
呆れてしまいます。

いくら浮気をされたと言っても、相手に会社を辞めさせる権利は無いのですよ。

むしろ、法律では辞めなくてもいい事になっています。(生活があるから)

それに、相手の奥さんも我慢しているんですよ。

相手が辞めなければ、あなたの奥さんが会社を辞めればいい話しでしょ。

奥さんが相手をかばう(謝れ発言)のは、ハッキリ言ってあなたよりも相手を好きなんだと思います。

相手と奥さんから慰謝料を取って、離婚しましょう。

親権は、実家のご両親と同居するなら、あなたも主張していいと思います。

浮気の時効は、知ってから2年です。

別れていたとしても、関係ありません。

法律家に相談したほうがいいと思いますよ。

mak********さん

2012/11/2309:33:09

離婚を視野に入れ弁護士に相談して奥さんと浮気相手に慰謝料請求をしましょう。

いくら売り言葉に買い言葉で頭に来たからとヤクザを出すのはやり過ぎかな?と思いました。二人は逆ギレとしかいえませんが。

二回目とあれば奥さんもマジなんでしょう。子どもは貴方が引き取り、ご実家の協力をお願いするしかないですね。

奥さまの会社には二人の不倫を知ってしまい口論になった、相手の謝罪に誠意が感じられずに退社をお願いした、と上司に伝えてみては?

apr********さん

2012/11/2309:31:38

浮気は相手が悪いに決まっていますよ。
態度も悪いし。

でも、相手が悪ければ
あなたが激昂して何を言ってもよい、ってわけではないでしょ。

実際に、あなたの言ったことは、どう考えても脅しですよね。。。

浮気もね、
深い考えナシに、やりたいことをやりたいようにやったということですが

あなたも、深い考えナシに、
腹がたった、許しがたい、という思いだけで
自分が不利になるような過ちを、起こしているわけです。
それも、恐喝とか恫喝という、犯罪になるようなことを。

似た者同士。
根っこにあるのは

「短絡的に行動してしまう」という点。

あなたは、

自分は悪くなくて、相手が悪いのだから
相手が、しおらしく謝罪し、
あなたの言い分を素直に聞いて、要望を飲むと

「勝手に思い込んでいた」のですが

それが、「思ったようにならなかった」がために、
キレて、
暴力や威圧で、「思うようにしよう」としたわけです。

ヤクザとか、右翼とかに、
知り合いでもいるんですか?
いもしないのに、そういうタンカを着るのは
子ども染みていますよね。。。。。。
中学生じゃないんだから、
大きくて悪くて怖いのが傍にいると強い、みたいな思考はやめときましょう。

そういう反社会勢力に、
わざわざ、お金を払って、嫌がらせをするのが良いとでも思ってますか?
ヤクザの資金源になるだけの話でして
もちろん彼らも、ショボイ金じゃ、動かないでしょうから
あなたが、勝手に言ってみただけの妄言だという理解はできますが

いずれにしても・・・・
そういうことをしたら
「下らん同士がくだらんケンカをしている」
ってことに見えるわけですよ。

奥様も、くだらんのでしょう。
だから、そういう誠意のない、だらしのない男とくっつくわけで
奥様が立派で、品性ただしい女なら、
そんなふざけた男にはひっかかりませんよね。
同じ不倫でも、もうちょっとマトモな男もいますから。

何でも、どこでも、
類は友を呼ぶ ということです。
あなたも、そういう発言をして脅している限りは
奥様と、「類友」でくっついた夫 ってことになるわけですよ。

その3人の輪の外から見ると
「何を同じような人間が寄って揉めているのか」みたいに見えるから
それは、控えたほうがよろしいです。

くだらない妻を持っている限り、
くだらない妻が、くだらない問題を持ち込み
あなたは、それに翻弄され
くだらない次元に落ちていかざるを得ない、ってこと。

お子さんがいるのでしょ。
だったら、いつまでもくだらない次元に居残るべきでもないと思いますよ。

子どもはまだ、擦れてないでしょうが
いつか、そのような、低次元な文化を引きずって、
社会から外れてしまう可能性が十分にありますよ。

あなたが一緒にいて、あなたを変な方向に引っ張る奥様なら、
切り離すほうが
あなたのため、お子様のためですね。

そんなこともなければ、
あなたも、まさか恫喝を行うような「きっかけ」には遭遇しなかったのだから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる