ここから本文です

忘れられた約束 彼と久々に休みが一緒の日、出掛ける約束をしていたのに、見事...

sab********さん

2012/11/2311:29:31

忘れられた約束

彼と久々に休みが一緒の日、出掛ける約束をしていたのに、見事に忘れられました…。

休みの日の朝、電話が掛かってきて「何だろう」と思って出ると
「今、○○に向かう途中。何してるかと思って電話した」
「○○(←私)も一緒に行く?」
頭の中が「???」
あれ?今日デートじゃ…?
どうやら、忘れてるようです。

怒ろうかと思いましたが、私も何を思ったか
「身支度するから、すぐに出れない」
(本当の約束時間より大分早い時間だったので)
と、話を合わせる対応を取ってしまいました。
すると彼は
「そっかぁ。じゃあ一人で行くわ」
と、電話終了。


電話が終わって、凄く後悔しています。
何故、本当はデートだった事を言えなかったのか…。

デートの約束も一週間ほど前に決めて、それっきり確認せず当日を迎えた私も悪いのですが…。


今、怒りと悲しみでいっぱいです。
彼にどのような対応を取れば良いでしょうか?。
・ハッキリ忘れられた事を言う
・やんわり忘れられた事を言う
・何事も無かったように振る舞う


自分の確認不足と応対の悪さが招いた結果ですが、気持ちの整理がつきません。

皆様のご意見、体験等をお聞かせ願います。

閲覧数:
557
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxx********さん

2012/11/2311:40:02

冷静にハッキリ言いますね。「今日デートの約束してたんだけど、忘れてた??」と。

でも、私だったら「○○に一緒に行く?」と言われたら、急いで支度して、一緒に行きますね。で、直接「忘れてた?」と聞きます。
そうすれば、会えるのだし…も~忘れないでよ(笑)くらいにしときます。あとは普通に予定していたデートを楽しむ。

結局その日は会えなかったんでしょうか??久々の休みがあった日なのにという気持ちはあるでしょうが、彼が約束を忘れてたとしてもあなたにお誘いの連絡をいれてるのだから、あなたを忘れている訳ではないので、あまり怒ったりしないでくださいね☆

質問した人からのコメント

2012/11/24 04:20:46

降参 回答を下さった皆様、厳しいご意見やご助言有難うございます。皆様のお陰で頭が冷めました。BAは最初に回答を下さったfxxk_crazy_cat様に差し上げます。実は質問日当日の出来事でして、感情任せな幼稚な質問に答えて下さり、感謝です。後に、彼も忘れていた事に気付いてくれました。有難うございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

編集あり2012/11/2312:47:53

忘れられると本当に悲しいですよね…
でも、彼氏さんは出かけるのに誘ってくれたわけだし、悪気もなく忘れてたようですね。

電話やメールだとつい角がたっちゃうかもなので、顔をあわせたときに
そういえばこないだ約束忘れてたでしょ?
って聞いてみたらいいと思います。
彼の対応次第ですが、本気では怒らず、
ひど~い!ずっと楽しみだったのに
って少し柔らかく対応して差し上げたらと思います。

時間もたってしまったことですし、確認不足もおありだっということで、
今回はチクっとさすだけで、見逃してあげたらどうですか?
私もその場ですぐ聞いたり、攻めたりできません。
その事でモヤモヤすることも多々ありますが、なるべく波をたてないことを心がける対応をしてますので、よろしければご参考になさってください。

jik********さん

2012/11/2311:51:07

人間ですから、うっかり忘れる事はありますよね。

人に完璧を求めるあなたは、今まで一度も失敗をした事がないのですか?

『あの時デートの約束忘れてた?』って聞いてみて、謝らなかったらそこで初めて怒りましょう。