ここから本文です

教えて下さい。 Mac Book Pro 15インチ:2.3 GHz Retinaディスプレイを使用してい...

vic********さん

2012/11/2318:34:52

教えて下さい。
Mac Book Pro 15インチ:2.3 GHz Retinaディスプレイを使用しているのですが、仕事によりJWWCad(WIN)を使う事になりました。
Bootcampを介してWINを入れるのですが、何か問題はありますでしょうか?

また、現状として写真データがiphotoに多数保存されております。
MacOSとWinOSを当機に共存させる場合、快適に使用する上で写真やその他データはどのように保管するのが良いのでしょうか?
今までがWinUserだったのでいまいち理解してないところがあります。長く使用したいので負担が軽減出来る方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
296
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kty********さん

2012/11/2419:09:08

bootcamp上でのトラックパッドの操作性はがた落ちになります。
ですので、マウスを使った方がいいと個人的に思います。

データ保管に関しては、どちらのOSからもデータが読めるようになっていますのでどこに保存しても問題ないかと思います。
たしか、編集の際には使用OS側の領域にコピーしてからやるべきだったはずです。

外付けHDDをfat32形式にフォーマットしてwindowsからもmacからも読めるようにする方法もあります。この場合、ファイルは4GB以内でないと保存できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる