ここから本文です

足のこむら返りが毎日酷くて辛いです。 寝る時に足の筋肉が張り裂けそうになる...

nao********さん

2012/11/2404:45:29

足のこむら返りが毎日酷くて辛いです。

寝る時に足の筋肉が張り裂けそうになるほどの激痛です。
両足のふくらはぎ、太ももの順番にこむら返りが起こります。

夜勤で立ち仕事をしています。
ストレッチや入浴中のマッサージも毎日しています。

色々と調べて、こむら返りが起こった時の対処方も試しましたが、何をしても激痛が続き落ち着くまで我慢しています。

夜勤や休みの都合もあり、
病院に行けない状態です。

仕事を休んででも病院に行ったほうが良いのでしょうか?
それとも他に方法があるでしょうか?
m(__)m

補足水分補給(ミネラル)もストレッチも毎日してます。

閲覧数:
835
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

***ss***さん

2012/11/2512:55:36

筋疲労や身体の冷えでも起こりますが、
糖尿病や椎間板ヘルニア、
下肢静脈瘤・動脈硬化
また肝臓や甲状腺の病気
でもなることがあります。
原因を知るには病院で検査しか無いと思うので、身体の事を大事に考えて病院にいく方が良いかと思います。

質問した人からのコメント

2012/11/25 15:18:06

病院に行って診てもらいます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kih********さん

編集あり2012/11/2406:33:27

やはり 時間を 作って 病院受診を おすすめします。