ここから本文です

女の子の名付けで、「ひな乃」を候補にしています。

kkk4_21さん

2012/11/2410:18:24

女の子の名付けで、「ひな乃」を候補にしています。

2012年の流行語候補でもあるキラキラネームやDQNに当たらないかなどを考えて検討中です。
ご意見、ご感想を聞かせていただけないでしょうか。

閲覧数:
2,088
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/2410:41:11

こんにちは。ひな乃ちゃん、かわいいですね^^DQNネームでもないしきらきらネームでもないとおもいますよ。普通に読めますし。
私も名前候補で悩んでおりますが、お互いいい名前をつけましょうね^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kdgotohevenさん

2012/11/2819:49:17

今晩は拝見致しました。まずは「ひな乃」という名前を付けようとした意味と由来と理由を教えて頂きたく思います。そうしないと此方では判断できないので、

wwwwkikiwwwwさん

2012/11/2523:23:45

ひな乃というレストランが近所にあります
やはり、料理屋のイメージはありますね

幼稚園や小学校に「ひなちゃん」っているんですが、「ひな=隠語」という話題が、母親たちの間でヒソヒソ出たことがあります

hija_kijaさん

2012/11/2519:17:16

行きつけの小料理屋の名前だな(笑)

2012/11/2420:58:04

いいと思います!!!

幼稚園ぐらいになって
『ひなちゃん!』
なんて呼ばれたらかわいいですよね(☆。☆)
清掃っぽい!♡


あと西暦との名前診断みたいなのもありますよね(^o^)♡

xdnatsubxさん

2012/11/2420:31:05

ひなという響きが少し幼い気もしますが、良い名前だと思います。
隠語とかいう回答もありますが、その点はあまり気になりません。ご両親がどうしても気になるなら別ですが、隠語と言い出すと本当に多様で、特に一般の辞書にも載っていないような事まで気にしていればきりがないと思うからです。