ここから本文です

妊娠6ヶ月です。 胎動が弱いと言うかかなり少ない日があるんです。 心配で...

ich********さん

2012/11/2414:59:03

妊娠6ヶ月です。

胎動が弱いと言うかかなり少ない日があるんです。

心配です。

大丈夫ですかね?

出血などはありません。

閲覧数:
58,065
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2012/11/2415:47:11

同じく妊娠6ヶ月です。
私も胎動がわかるときと、全くわからないときがあります。
でも出血がないのであれば、問題ないと思っています。

質問者さんと同じように不安になった時に
実費でエコー検査のみしに行ったことがありましたが
お腹の中の方は、私の心配なんて関係ないくらい元気でした。

どーしても不安なら、定期検診じゃなくてもエコー検査だけしてもらうって手もあります
ただ、あまり気にしすぎないでください。ストレスになってしまうといけないので。
赤ちゃんの生命力は強いです。

質問した人からのコメント

2012/11/27 15:29:28

降参 そうですよね。
出血はないので一応大丈夫だと思います。

こんど、不安になったらエコーだけしてもらいたいと思います。

ですよね。
ストレスとかが逆に赤ちゃんに悪いですよね...。

赤ちゃんの生命力、信じたいと思います。

ありがとうございました。

「妊娠6ヶ月 胎動 感じない日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2012/11/2415:09:22

赤ちゃんの位置や向きの問題じゃないですか?
私も妊娠6ヶ月ですが、常に動いているわけじゃないし、
今日はあまり動かないなとか、今日はすごい動くなというバラつきがありますよ。