ここから本文です

FXの確定申告について

retresidenceさん

2012/11/2416:13:05

FXの確定申告について

前年、くりっく365で120万円の決済分損失があり、損失繰越控除の申告をしました。
今年、店頭で45万円の決済分利益がありましたが、同じ雑所得の区分になったということで、控除対象になりますか?
今年の365は±ゼロです。

閲覧数:
301
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/2418:14:54

今年からどちらも「先物取引に係る雑所得等」にあたり、店頭も申告分離課税で合算できます。
去年の損失が申告してあるなら、その金額以上の所得にならなければ課税されません。
商品先物などとも合算できるようになり、税率も一律20%(所得税15%+住民税5%)です。
くりっく365のメリットがなくなっちゃいましたよね。

質問した人からのコメント

2012/11/29 04:24:19

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/11/2417:09:02

残念ながらそのケースでは相殺は不可ですね