祖父が集めていた骨董品を売る事にしました。 しかし、私には骨董品の知識が全くありません。

美術、芸術6,215閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

6
画像

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/29 23:49

その他の回答(2件)

1

祖父が所有している骨董のジャンル次第でしょう。 絵画なのか、陶器なのか、漆器なのか、竹細工、刀、金属工芸など・・・。 骨董屋により、得意不得意があります。 専門家と自称している所でも、まったく知識がない場合もあります。 また、足元をみられて、本来数十万円の買い取り対象なのに、数万円となる場合もあります。 経営する側とすれば、そこが醍醐味なのですね。 高く売るなら、他力本願より、自力で価値を調べるべきですね。 まぁ、自分が近くに入れば、3割を手数料としてもらい、徹底的に適正価格以上で売るノウハウ、売り先はありますが。笑 GOOD LUCK!

1人がナイス!しています

0

ご存知のように、この世界は極端にピンからキリまである世界です。品物が何か判りませんが、書画の類い、陶器、置物等それぞれの専門店で値踏み「評価は低いー偽物といわれる」して貰うのも一方法です。また、ここのオークションに掛ける方法もあります。 折角祖父が集めた遺産ですから散逸は悲しいですね。