ここから本文です

僕は中学3年生で身長が148cmしかありません。高校生までに160~170cmいきたいです...

qaz********さん

2012/11/2517:42:47

僕は中学3年生で身長が148cmしかありません。高校生までに160~170cmいきたいです。高校生までに何cmまで行くと思いますか?教えてください。二次性徴で性毛は中学2年ではえました。

閲覧数:
199
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2012/11/2518:19:40

難しい話ですね。情報がないから回答しにくいですね。
必要な情報はここ3年位の年間の身長の伸びです。
自分で思い出してみてください。
年間の伸びは、第二次性徴と共に大きくなりピークを迎えて減少していきます。
つまりここ3年間で、2cm、4cm、5cmならまだピークを迎えておらず、まだ10cm以上期待できます。
しかし3cm、5cm、4cmとなっていればもう後10cm以下しか伸びないでしょう。
一旦伸びが弱まって再び伸び始める事はありません。
もしそう言う事があれば、大きな疾患が隠れている可能性があります。

質問した人からのコメント

2012/11/25 18:44:03

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2012/11/2517:45:11

あなたの親は身長どんくらいですか?

もし親も低身長ならば諦めてください。

もう期待できません。

もし親が身長高かったりした場合は高校生になるまでに急激に伸びることはないでしょうけどいずれ伸びると思います