ここから本文です

ファイナンシャルプランナーの3級の実技はどのような内容ですか?学科をしっかり...

sul********さん

2012/11/2518:37:39

ファイナンシャルプランナーの3級の実技はどのような内容ですか?学科をしっかり勉強したら受かりますか?

来年の1月に実技と学科を受験しようと思っているのですが、両方とるのは難しいですか?

また勉強の仕方ですが難しい言葉かりで全く分からないのですがこれはもう暗記するしかないですか?

アドバイスお願いします。

閲覧数:
380
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2012/11/2520:45:58

2級合格者です。
3級の実技試験は、計算問題もありますが、学科試験の延長です。学科試験の知識を使い、適切な語句を選ぶ虫食い問題や正誤を選ぶ問題もあります。学科と実技試験の問題は密接に連動しているので、両方の過去問を暗記で臨んでも合格可能です
合格は満点の6割ですし、3級は基本的な知識を聞きますから、一冊の問題集を学科・実技共にきちんと仕上げれば大丈夫です。頑張って下さい。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ファイナンシャルプランナー の求人情報(4,772件)

一般事務スタッフ
  • 浜松ファイナンシャルプランナーズ事務所株式会社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県浜松市中区
イーアイデム
システムエンジニア(自社システム)/FP(債権管理サポ...
  • 株式会社シンク
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(5)
doda
営業事務(FPの育成・研修・住宅業界のコンサルティングサ...
  • 株式会社Nexus
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都渋谷区神宮前
マイベストジョブ
ファイナンシャルプランナー 【ファイナンシャルプランナ...
  • 株式会社 LEON JAPAN
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 大阪府豊中市本町
ジモティー
【北本】未経験女性が活躍!専門コンサルタント
  • 外資系大手生保企業(国内トップ)/一流のファイナンシャルプランナー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県北本市・その他の勤務地(4)
日経キャリアNET
金融営業(個人)、ファイナンシャルプランナー
  • キャリア・ネットワーク株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 滋賀県東近江市
イーキャリアFA
カスタマーサクセス コールセンターで家計や保険サービス...
  • 株式会社アイ・エフ・クリエイト
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都立川市曙町
Wantedly
*未経験OK*共済ショップの窓口事務☆駅直結で通勤ラクラ...
  • 株式会社ベストマッチ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府高槻市・その他の勤務地(2)
リクナビ派遣
提案営業【未経験歓迎/保険知識が身に付く/賞与・ミニ賞与...
  • 有限会社トリオ コノミヤ豊田青木店
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県豊田市
転職ナビ
土地付きストレージ営業職
  • エリアリンク株式会社【マザーズ上場】
  • 正社員
  • 年収700万円〜
  • 東京都千代田区外神田
パソナキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

img********さん

2012/11/2519:30:19

実技は、筆記試験で、だいたい計算問題です。
学科をしっかり勉強したあと、過去問題といたらいけると思う。