ここから本文です

まんだらけで販売されているジャニーズの公式グッズについて。 まんだらけでジャ...

ffq********さん

2012/11/2523:53:11

まんだらけで販売されているジャニーズの公式グッズについて。
まんだらけでジャニーズのグッズを買うことは、たとえ公式のグッズだとしてもまんだらけの収益にしかならないのでいけないという

意見をお持ちの方を結構みるのですが、ひとつ疑問点があります。

まんだらけに置いてあるジャニーズグッズは買取りをしたものなので、元の持ち主はコンサート会場で買っています。その時点でジャニーズに収益があるので、ジャニーズが損になるという考え方がどうしても理解できないのです。

様々な意見を聞きたいです。
回答お願いします。

閲覧数:
576
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2012/11/2623:57:16

レア物が欲しければ、オークションで買ったり売ったりします。
だから、欲しいと思えばその人の勝手。
それだけ好きなんだからいいんじゃないの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

2012/12/100:27:28

中古店全般に言える事ですが買った方に所有権があるので煮ても焼いてもあげても売っても自由です。

本題のジャニーズの損について。
ほしい方が2人気居て一人が新品を買って、満足感を得ます。その後中古店に売ってもう一人のほしい方が買うと後の人も満足感を得られます。
この場合はジャニーズには1つ分の売上になります。
中古店に売らずに品物がなければ後の人も新品を買うしかないのでジャニーズは2つ分の売上になります。
簡単に言うとこんな感じでしょうか。2つ売れる所が1つしか売れなくなると。

しかし中古店を介すると中古店の利益もありますが先の人も少なからず戻りがあるのでその分別のジャニーズグッズを買う事が出来ます。
1つしか買えない方が2つ買う事が出来るかも知れません。

限定モノなどは中古店の存在が有り難かったりするものです。

中古店を儲けさせたくないならば別ですがジャニーズが損をするかは上記の通り微妙な気がします。
ご参考になれば。