ここから本文です

モニカ病? いいともで今ちらっと見たんですが、モニカ病ってなんですか?検索し...

cha********さん

2012/11/2612:40:21

モニカ病?
いいともで今ちらっと見たんですが、モニカ病ってなんですか?検索してもよく分からなかったので。。

閲覧数:
11,929
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rud********さん

2012/11/2612:44:00

モニカ病は正式名ではなく勝手に名付けただけです。原因不明で名称不明、症状は寝てる時にお尻あたりがつる感じで激痛らしいく痛がりながらうろうろしているのが吉川晃司さんがモニカを歌っいる風に見えるからかってにモニカ病と言ってるそうです。

質問した人からのコメント

2012/11/27 20:51:13

皆さんありがとうございました(●´ω`●)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

編集あり2012/11/2714:46:32

モニカ病は突然の原因不明な肛門の痛み。テクノロジー犯罪被害臭がする痛みですね、一応、突発性肛門痛と名前は有るものの、治療法無し。テクノロジー犯罪被害による病気な気がしますね。もし、テクノロジー犯罪なら肛門の内部火傷ですね。

突発的、原因不明、発作時期予測不明=テクノロジー犯罪の定番。

※テクノロジー犯罪は、東京、飯田橋のテクノロジー犯罪被害者の会に被害者約千人が登録する社会問題です。
大阪、名古屋、福岡、青森、北海道でも、出張被害者会が開かれています。

下の体験者さんが、睡眠時になる事が多いと書かれているので、益々怪しい。睡眠時に肛門や恥部を火傷させられ、痛かったり痒くなるのは、テクノロジー犯罪被害の定番です。

下の体験者さんへ、寝る時に、ベッド下とお尻回りのベッド上に、数本の2リットル水入りペットボトルを置いて寝てみて下さい。テクノロジー犯罪被害なら、朝には私の知恵袋別IDであるmarooorooooの回答欄に載せたペットボトル画像の様になります。
一度空にしたペットボトルに水道水入れたてで試して下さい。

hir********さん

2012/11/2616:49:04

私も、モニカ病について調べていたら、こんなブログを発見しました。

病名の由来となった『モニカ』もここで観れます(笑)

http://xn--zck3adi4kpbxc7d2131c5g2au9css5o.jp/?p=562

dou********さん

2012/11/2614:53:33

肛門の奥の方に激痛が走り、悶絶してうろうろしている様子が、吉川晃司さんがモニカを歌っているときの様子に似ているので、
命名されているそうです。
医学的用語としては、突発性肛門痛というそうです。
これは、なったことがある人しかわからない持病のようなものです。
医者で見てもらっても、まったく原因不明で、いつなるかわからず、突如痛みが襲ってきます。
治療法などもなく、痛みを解消する方法は、ただただ、痛みが和らぐのを待つしかありません。
入浴したり、温めたりすると、多少緩和される場合があります。
同様の症状で心配されている方は、一度医者に診てもらうことも必要かもしれませんが、大抵
特に異常なしといわれてしまうことになります。
しかし、本当にネーミングとしては面白いと思います。自分の場合は、睡眠中になることが多く目が覚めてうろうろしながら悶絶
しています。