ここから本文です

五十嵐充さんがELTを脱退した理由って、Wikipediaなどに書いてあるようなことは本...

noz********さん

2012/11/2615:23:34

五十嵐充さんがELTを脱退した理由って、Wikipediaなどに書いてあるようなことは本当は違うような気がします。

五十嵐さんって、完璧主義な人で、色々気にしすぎるタイプなんでしょうか。
周りからの重圧と、
持田さんに、歌詞やタイトルに関する口出しをされるようになって、もう限界だったのかなぁ~なんて勝手ながら思ってしまいます。

ELTに在籍していた当時の五十嵐さんって、どんな方でしたか?
何でもいいので教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2012/11/2700:53:30

持田さんの著書に書かれていた
「(五十嵐さんは)おそらく沢山の想いを抱え、おそらく自分と葛藤しながら、絞り出すようにして楽曲たちを作り出した」
「ずっと休むことなく制作をし続けてきた五十嵐さんが、作ることを悩んでしまった」
敬意を含んだこの言葉。

これ以上どんなに詮索したところで、本当の理由なんて出てこないと思います。
自分の作った楽曲が、名前も顔も知らない多くの人々の耳に入り、
評価されるということの重圧は、私達が想像できる範囲を越えたものだと思いますし、
そんな中で脱退という選択肢が上がってしまったことは、不思議な事ではないと思います。

それももう10年以上も前の話…
あれから、一番苦労をしたのは間違いなく現在のELTの2人。
その経験をも生かし、その後たくさんの新たな名曲が生み出され、
今日の活躍があるのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「elt 五十嵐」の検索結果

検索結果をもっと見る

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる