ここから本文です

サーブアンドボレーのグリップについて質問です。 私のサーブのグリップはスピン...

tan********さん

2012/11/2617:25:01

サーブアンドボレーのグリップについて質問です。
私のサーブのグリップはスピンサーズメインですので、バックのトップスピンが打てるぐらい薄いブリップで、コンチネンタルではありません。ボレーはコンチネンタルで

すのでグリップチェンジが間に合いません。サービスがコンチネンタルより薄い(バック側では厚い)握りの方教えてください。

閲覧数:
373
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2012/11/2622:12:50

スピンサーブならリターンがそれ程早く返ってくる訳ではありませんから、スプリットステップの時にコンチネンタルにチェンジする癖をつけては?
エドバーグも薄めのグリップでスピンサーブを打っていましたが、ファーストボレーの技術は史上最高とも言える程見事でした。
まぁ、マッケンローは除外しての話しですけど。
一度、エドバーグの試合とか観てみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/11/27 12:37:47

理想はエドバーグなんです。
エドバーグもグリップチェンジしてたんですね。参考にしてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jtg********さん

2012/11/2619:39:20

サーブを打った瞬間に、リターンが跳んでくる訳じゃないんですから、グリップチェンジする時間は充分ありますよ。

mas********さん

2012/11/2618:18:58

いや、絶っ対に間に合いますよ(笑)

間に合うかどうこうよりもしかしたらコンチネンタルがどんな握り方かをちゃんと手のひらが理解していないんじゃないでしょうか?

家でラケットコネる所から始めましょう。