ここから本文です

ギタベカテに居座ってる方でブログをされている方に質問です。 楽器となると、...

max********さん

2012/11/2618:45:00

ギタベカテに居座ってる方でブログをされている方に質問です。

楽器となると、コアでマニアな話題に成りがちですが、皆さんのブログの月間訪問者数はどれくらいありますか?

私は6月の中

旬に、自分の機材レビューや試奏レビュー、自身のライブついて週に一回程の更新頻度なんですが、訪問者数(自身を覗いたアクセス数)が月350〜400程度で停滞してます。

先輩方、何かコツといいますか、ギターブログでアクセス数を稼ぐ方法がありましたら伝授お願いします。

他にも、【こんな記事があったら面白い!】などのアドバイスがあれば是非とも教えて下さい。


(もっとも、マイ知恵袋にリンク貼れば良いのですが、身バレしそうなので控えてます……)

補足訂正
6月の中旬に→6月の中旬にブログを初め

閲覧数:
157
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/2700:04:49

ブログで月に、約1000人。これがHPの方だと、月5~6000人ぐらいです。のべ人数ですが(笑)。
ブログのペースだと、「きになるおもちゃ」さんぐらいの機種更新がないと、お友達程度しか集まらないと思います。これがHPになると、おもいっきりダラダラいろんなことが書けるので(笑)、暇つぶしの「読み物」として、それなりのリピーターさんがいます。ほとんどの人が「お気に入り」で来てくれます。単純にアクセス数を伸ばしたいのなら、同じような内容の人とリンクを貼ると、あきらかに数は伸びます。ただ、場合によっては、質が落ちます(爆)。私は数が目的ではなく、「同好の士」で集まって、ワイワイやるのが楽しくて続けています。


ちなみに・・・知恵袋から来るのは、10人程度です(笑)。そこまでして情報を追いかけるのは、上級者だけだったりします(爆)。

質問した人からのコメント

2012/12/2 20:23:30

成功 確かに、私のは殆ど自分の機材メモ同然ですからね、気ままにやっていきたいと思います。

きになるおもちゃさんも、メタル馬鹿一代さんも、ジャンクギター再生工房さんも、楽しく拝見させて頂いてますよ〜。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kzm********さん

2012/11/2714:40:47

今は10人くらいです。

truetone56さん

2012/11/2703:52:31

前やってたけどギターの話一切してなかった。ニュースとか新聞記事読んで私見書いたりとか。そうなるとやっぱ毎日更新になるからそこそこアクセスは稼げたり。

一時期のしょこたんとかの1日何十何百更新ってのを見てからやる気失せてやめちゃったんだけども


僕が好きなブログは「週一で機材買ってレビュー」してますな。最新のものじゃなくても「今月金ない」つってベリンガーとかjoyoまとめ買いしてたりもするけど面白い。

jb_********さん

2012/11/2619:48:15

ブログとかやってませんけど、やっぱりエフェクター好きな人多いし、ギターやアンプに比べると買いやすいエフェクター関連のレビューとか多いとヒット数上がるんじゃないですかね。


今だったら、ケンタウルスの後継機種のKTRとか値段高いけど質は良いSHIGEMORIとか、興味有るんだけど中々手が伸びないエフェクターとかのレビューあれば読みたいと思います。