ここから本文です

VIO脱毛とV全体の脱毛(剃毛料込み)をクリニックでやってもらうのですが、量が多い...

ma_********さん

2012/11/2620:07:18

VIO脱毛とV全体の脱毛(剃毛料込み)をクリニックでやってもらうのですが、量が多いのである程度は自分で剃っていった方がいいでしょうか? IとOは自分では難しいので完全に任せてしまおうと思っています。Vは毛の量が多いので一回では剃りきれないので迷ってます。

閲覧数:
724
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ear********さん

2012/11/2713:58:43

早く済ませたいなら自分でやって行った方が時短になります。
初回だと剃るのにも時間かかるんで。

自分でやって傷になっちゃうとあてれなくなるので、やりにくい部分はお任せで良いかと。

あんまり短くてもダメなので、やるなら施術日の5日前くらいまでか、それ以降なら剃らないでカットしていくのが良いようです。

毛量減らすなら最初は全部剃って全部にあてる事になると思うので、形とか考えず全剃りで良いと思います。

質問した人からのコメント

2012/11/28 00:34:25

降参 回答ありがとうございました。参考になりました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2012/11/2713:48:02

込みの料金ならお任せすればいいと思います。(形などを自分でこだわりがあるならべつです)
脱毛の人はプロなのでなれてますよ。

kin********さん

2012/11/2621:26:32

質問文にあるように、シェービング代込みであればおまかせが楽だと思いますよ。


ただ別の質問を拝見して気になったのが、もしそのクリニックが湘南であれば(違うならよいですが…)、1部位に付き500円シェービング代がかかります。
VIOの3ヵ所だと1500円かかります。

mte********さん

2012/11/2620:52:25

剃るとゆうよりかは、短く切るほうがいいと思います。

しかし自分で剃って、当日施術できなかったら嫌なのでエステティシャンのかたに任せた方が間違いないと思います。

一度サロンに電話確認してみてはどうですか?