ここから本文です

甘やかされて育って現在も甘やかされている大人の友達(28歳)がいます。 どう...

アバター

ID非公開さん

2004/10/323:26:48

甘やかされて育って現在も甘やかされている大人の友達(28歳)がいます。
どういうわけか彼女と出会う人は彼女に甘いんですよ。
友達は少しでも辛い状態になるとすぐ鬱になってしまうのですが、一旦鬱状態になると周りを巻き込んで問題起すことも多いので将来を心配してしまうんですよ。

他の友達に相談してみたら「甘えがあるから辛い状況に絶えられずに鬱になってしまう」と聞かされましたがそうなのでしょうか?

甘やかされている人のそばには甘えさせてあげる人が自然とよってくるものなのですかねぇ…?

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/323:31:22

そういう人は、自分にやさしい人しか周りに置かないのでしょう。
それが彼女の人生です。
将来もなんのかんのと人に助けてもらいながらやっていくのでは?
あなたが心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/10/323:30:03

甘やかされたから、甘やかしてくれる人が寄ってくる、というより、人の心をくすぐる、甘え方、というのを自然と身に着けているのではないでしょうか?