ここから本文です

Jリーグのジュニアに入る=その県のトレセンメンバーである と聞いたことがありま...

thi********さん

2012/11/2709:03:01

Jリーグのジュニアに入る=その県のトレセンメンバーである
と聞いたことがありますが、全てのクラブがそうでしょうか?
それとも、一部のクラブがそうなのでしょうか?

初めの質問と反するところがありますが
Jのジュニアに入るとトレセンとは無縁になるのでしょうか?
トレセン=地域のサッカークラブの選抜、
というイメージがあります。

ジュニアサッカー事情に詳しい方教えてください。

閲覧数:
2,184
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/11/2714:59:53

Jユースに入れるレベル=県トレレベル位の選手が多いという意味だと思います。Jユースとトレセンの関係ですが、うちの子は小学生で、Jジュニアが決まりましたが、県トレで活動できるそうです。聞いた話ですが、Jユースの中には市トレレベルの練習で怪我でもされたら困るということで、選手を出さないというところはあるみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2012/11/2709:18:47

半分正解で半分違いますね。
地域に強豪校があると、そこの選手が選ばれる事が多いです。
実際、私がいた地区にはJの優秀なクラブチームがありましたが、地区選抜にはGK以外落選でした。