ここから本文です

プリンターで写真や画像を印刷すると、どうしても余白が右に寄ったり左に寄ったり ...

kun********さん

2012/11/2713:37:26

プリンターで写真や画像を印刷すると、どうしても余白が右に寄ったり左に寄ったり
上によったりしたによったりで、きれいに印刷されません。
まっすぐ給紙してもこうなります。
どうすればよいのでしょうか

閲覧数:
474
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c11********さん

2012/11/2720:26:09

印刷できるだけマシ。
キャノンは、キャノン以外の用紙、インクを使うと、この上なく機嫌が悪く、
官製葉書も、全部インキシミがついて、使えなくなり、切手部分にインクが染みて、交換不可になった。100枚アウト。
メーカーに聞いたら純正以外の対応はしないと。

エプソンは、異様なまでのインク消費量に悩まされ、禁断の汎用品を混ぜたら、動かない、動いても、異様な色彩になる。
結局純正を2セット1万円で買って、まともに印刷できたのは、20枚程度。
しかも、染み出たインクで本体内がベチョベチョ。
あとから、普通紙入れたら、和紙の様な模様がついてしまい、清掃したら、どこかに触ったらしく、てこでも動かなく、修理に出したら、汎用品を使ったので、有償修理で1万5千円。
廃棄してって言ったら、廃棄料と見積り代金1万請求され、
仕方なく修理に。
戻ってきたけど、紙のズレやインクでだまりは相変わらず。
インキ消費も、前より激しくなり、A4 10枚の写真で、インク補充サイン。
疫病神

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2012/11/2715:56:58

印刷の設定で補正しながら妥協点を見るけるしかないです。