さくらインターネット(マネージドサーバ)で.shtmlに書いたinclude文が動かず困っています。
さくらインターネット(マネージドサーバ)で.shtmlに書いたinclude文が動かず困っています。 さくらインターネットにて、モバイル版google Analyticsを利用しようとしているのですが、 既にhtmlで運用しているためphpに変更したくなく、 shtmlでphpをインクルードしてくるという形を取ろうと考えました。 しかし、肝心な部分が Fatal error: Call to undefined function googleAnalyticsGetImageUrl() in /home/~~~/www/~~~~/ga03.php on line 4 と表示されてしまい、本来1×1のドット画像が出力されるところが潰されてしまいます。 この手段自体は、同じようにさくらを利用している方のブログで 解説があった方法で、同じようにやって動かないというのも変な話です。 どのような問題が考えられるでしょうか? また、それの回避方法はどのようなものがあるでしょうか? php.iniには、 allow_url_fopen = On short_open_tag = On allow_url_include = On の3行を追加で記載しています。 こちらも同じような事象で困っていた方が実装した内容を真似たものです。 宜しくお願いします。
インクルードをやめてphpにすると普通に動くので、 あるべき関数がないのとは少々話が違うようなのです…。 また、さくらではshtmlファイルにするだけでSSIが利用可能で あることがマニュアルに明記されており、 また、PHPをHTMLで動かすためのコードを .htaccessに書くとエラーが起きてしまうようです。 調べてはみたのですが、人によって動作報告や その成否、果てはコード自体ががまちまちで、 今ひとつ実態の把握ができませんでした。
PHP・416閲覧
ベストアンサー
このベストアンサーは投票で選ばれました