ここから本文です

アスペルガー症候群の人に合う仕事を教えて下さい

pho********さん

2012/11/2721:13:18

アスペルガー症候群の人に合う仕事を教えて下さい

閲覧数:
3,854
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/2721:38:19

人によって、得意・不得意がありますが、一般的には日課が決まっているルーティーンワークで自分のペースで出来るのが向いています。

私は、ASですが経理事務の仕事をしています。経理事務は大体パターンが決まっているのでやりやすいですし、自分のペースで出来るのでうまくいっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/12/207:10:12

工場の品質管理(商品がラインに流れてくるのを見て、欠陥品をはじく係り)、
工場のベルトコンベアーで毎日同じ部分を組み立てる人、
工場のベルトコンベアーで毎日同じ物をのせる人、
通行量調査(カウンターをカチカチする人)、
町で看板持って立ってる人、
毎日同じパソコンで同じソフトに同じようにデータを打ち込む人、

など
人と関わらず
ルーチンワークで
1度に色んなことを要求されず
チエック機能があるなど、本人に責任が問われない
体力の必要のない
緻密な作業がない
そんな仕事が向いています

fa_********さん

2012/11/2721:21:57

新聞配達です。

アスペルガー症候群の人は結構いますよ。