ここから本文です

セブンイレブンで映画のチケットについてです。

mae********さん

2012/11/2721:19:03

セブンイレブンで映画のチケットについてです。

映画を見るためにちぎるところが3分の1程度、発行機が失敗して切れているところがありました。
それを家に帰って確認したところ切れているのが分かって、いろいろと用事があり3日後にもう一度セブンイレブンにいきました。
定員の方に、「再発行できません。だけどたぶん大丈夫だと思います。」と言われました。
下にありますが、本当に大丈夫でしょうか。

しょうもないことですが、お願いいたします。

セブンイレブン,発行機,ところ,映画,しょう,再発行,店側

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2012/11/2722:47:24

なんか微妙な破れ方ですね。
確認する方法として一度劇場の窓口で見せて「こういう事情で破れて発券されたが入場出来るか」と聞いてみては?
劇場側で問題なしと判断されれば良し、不可もしくは不明と言われたら、コンビニにその旨告げて再発行を請求した方が良いでしょう。あなたに非は無く、発券機の不備を放置した店側の責任ですから。
でも「多分大丈夫」という店側の対応は不誠実ですね。当日劇場に行って入場拒否される可能性もあるのに。再発行不可というのはマニュアルどおりの対応だと思いますが、不備のある発券に対しては請求する権利があるはずです。

質問した人からのコメント

2012/11/27 23:56:08

成功 本当ありがとうございます!そうおっしゃていただいて心強いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる