ここから本文です

高校生らしい制服を着た学生が煙草の販売機からタスポを使いタバコを購入していま...

fis********さん

2012/11/2800:55:41

高校生らしい制服を着た学生が煙草の販売機からタスポを使いタバコを購入しています。 どう対応したなら良いと思いますか?
無視する。販売店さんに言う?又は各機関に通報する。

方ならどうしますか?

補足正義感ではありません。
未成年者の
喫煙は法律で禁止されています。

閲覧数:
626
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2012/11/2918:45:10

親のタスポを借りて煙草を買ってきてあげてるダケかも知れないので放置ですね。

質問した人からのコメント

2012/11/29 22:45:11

笑う そうかもね!!
未成年早くクタバレ!!
て実際は思う自分がいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fq_********さん

編集あり2012/11/2912:06:50

私ならほっときます。


あなたがどうかしようというのは、
その高校生の身体を心配しての事ですか?
それともただ単に腹立たしいからですか?

正義を振りかざしたいだけなら、
駅前の迷惑駐輪を注意した方が、よほど世の為人の為です。



あなたの家には家庭用の火災報知器は設置されていますか?
ご近所さんはどうですか?
設置していないと法律違反ですよ。

世の中守られていない、存在も知られていない法律なんていくらでもあります。
余計なお世話とはあなたの事を言うんですよ。