ここから本文です

新型ミラージュは高級感がありますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2012/11/2812:11:39

新型ミラージュは高級感がありますか?

TVのクルマ情報番組でミラージュの紹介をしていました。他社のライバル車であるトヨタパッソ、日産マーチなどと比べると内装には高級感もあり、外装デザインもよく見ると新鮮さもあると司会者が紹介していましたが、実際のところはどうでしょうか? ミラージュの実車は見ていないのですが、新型マーチを販売店で見たときには、個人的にはそのチープさに驚きました。新型ミラージュの感想をお聞かせ下さい。

閲覧数:
660
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2012/11/2813:45:45

高級感がある、というのは実に主観的な評価です。
実際に高級なものにしようとすれば無限にお金がかかるので、限られた予算でいかに質の良いものを作れるかということになります。100万のミラージュに高級感を感じるかはその人次第です。
ちなみに私はこの車に高級感を感じることはできませんでした。
安い車に高級感、まあ難しいですよね。

質問した人からのコメント

2012/12/3 08:21:01

降参 たしかに安い車に高級感は難しいですね。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaaさん

2012/11/2818:45:36

パッソやマーチと比べると高級感ありますよ。
ピアノブラックのセンターパネルを使用しているしエアコン吹き出し口などには、メッキが使われています。
コンパクトカーの中では、高級感ある方ですよ。

パッソやマーチと比べると高級感ありますよ。...

Tama-kichiさん

2012/11/2816:04:00

車の情報番組で悪い評価をする筈がありません。
その番組の提供スポンサーって●菱さんじゃないですか!?
ミラージュやマーチ、パッソなどは、登録車の中ではエントリーモデルと言われ、安価で購入し易い車種です。
そういった車種に高級感なんてコストが掛かるだけだし必要無いかと思います。

2012/11/2814:42:04

To banganbonさん

比較対処次第でしょ。
その番組でも、パッソやマーチと比べればと言うレベルであって、一般的な高級感とは言ってないのですからね。
まあ、車両価格を考えれば、これ以上贅沢は言えないって感じはしていますけど。

er3********さん

2012/11/2812:25:11

「チープだけど品良くまとまっている」を言いたいだけでは?

チープとか番組で使えないと思うし。

昔のこのクラスの内装はもっとプラスチッキィーだったからね。

日本語って「難しい」よね。「むずかしい」と「むつかしい」両方で変換できるしさ。