ここから本文です

神戸から2泊3日18切符で東京に行きたいのですが、2日間ネットカフェに泊まっ...

tuk********さん

2012/11/2814:29:24

神戸から2泊3日18切符で東京に行きたいのですが、2日間ネットカフェに泊まって、リミューアルした東京駅や皇居、国会議事堂、築地の市場、秋葉原、お台場、横浜、鎌倉に行く予定です。

18切符で行くのですがムーンライトながらに乗車する気はありません、以前利用して東京まで18切符2枚使い2300×2+500円=5100円もかかりました、不陰気も最悪でした。

18切符の利点を生かすため、東京駅から都バスでお台場行く以外はすべてJRを利用したいのですが、どのような順番が良いのですか?

帰りは夜行バスも考えたのですが、東京、横浜などJRでの移動金額を考えますとヤハリ18切符と思うのですが?

宿泊もネットカフェが安くていいと思うのですが他にカプセルホテルも考えたのですが、行った事無いのでどうなんでしょう?

どのような順番で、回ればようですか?詳しい方回答ください!

閲覧数:
350
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

編集あり2012/11/3018:05:27

いい加減にしろ、まだ懲りんのか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1197148431
※回答者もバカじゃない

何で調べねえんだよ
また丸投げか?
路線図みろよ、路線図を…
お前な、議事堂は坂の上にあるのを知らんのか?
築地市場もだが、最寄りのJR駅からどんだけ離れてるか調べたか?
単に機械的に二点間の距離を並べてみても机上の空論に過ぎない。ドアtoドアや、当人が不慣れであろうことなどをを考慮しないとね

ヒントは与えよう
ながらは俺も勧めない。それなら夜行バスがよかろう(値段的な点から)

で、初日はJRだと使えないか行きにくい場所へいく。買うなら都営まるごときっぷだろうな
路線図よく見ろ。都営地下鉄や都バスで行ける場所あるだろ?
例えばアキバ、岩本町や上野御徒町駅、都バスでアクセス可能

質問した人からのコメント

2012/12/5 08:08:24

成功 厳しい回答有難うございます、でも東京在住じゃないので地理的な事は正直解りません。まあ頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z29********さん

2012/12/118:39:29

鎌倉ー横浜ー東京、(逆でも)これは確定。あとは都営バス、地下鉄乗り放題700円きっぷがいいんじゃない?

lem********さん

編集あり2012/11/3008:28:03

有楽町、新橋駅から国会議事堂までそんなに遠いとは・・・・・・
地図では新幹線ホームから皇居宮殿前と
ほぼ同じに見えても実は目の錯覚だったのですね。
築地も新橋から歩く人がいっぱいいると思っていましたが、
あれは単なる勘違いでしたか。
地下鉄で新橋から溜池山王まで1.6km、築地市場は900m。
足腰の弱い現代人には無茶な距離なのでしょうね。

ムーンライトに乗らないということは、11時間以上かけて
普通、快速の乗り継ぎということですか。
昼の東海道線、甘く見たら泣きますよ。
米原-熱海の東海区間、快速・新快速以外は
2~3連なので立ちっぱなしも覚悟してください。

都バスは浜松町、朝夕だけ品川にも運転しいます。
http://tobus.jp/cgi-bin/pcapproach.cgi?act=appro&cmd=pcd&scd=139904...

yut********さん

2012/11/2919:10:32

東京に行く為片道に5100円ですか?
18切符だと始発でも東京に着くのは夕方になりますから、
結局余分に宿泊する事になり、損です。
それなら夜行バスの方が良いですよ。
電車より早いし、乗り換えもなく寝てたら着くので。
http://www.bushikaku.net/search/hyogo_tokyo/_/d201212ntipo/
ネットカフェは綺麗な所が多いし良いですよ。
カプセルホテルは閉所恐怖症の人には不向きですが悪くはないです。

【1日目】
夜、夜行バス4列シートで神戸出発
【2日目】
①東京駅着で駅見学→皇居→国会→
築地→秋葉原→お台場→できるだけ鎌倉に近い所まで移動しネットカフェ宿泊。
国会議事堂は見学可能なのでなるべく早い時間に。
東京は電車代がそれほど高くないので、
乗り放題切符はあまり必要ないようには思いますが、
「都区内フリーきっぷ」「東京フリーきっぷ」
「東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券」「東京メトロ一日乗車券」
色々あります。
【3日目】
鎌倉散策→横浜→横浜から夜行バス乗車
夜行バスは鎌倉より横浜発の方が多いので。
「鎌倉・江ノ島パス」「ヨコハマ・みなとみらいパス」という
乗り放題切符もあります。
【4日目】
神戸着

私ならこんな感じで行きますよ~。
こうすればネットカフェでの宿泊は1日で済み、お金も浮きます。
東京の順番は本で研究した方が良いかもしれません。

aib********さん

編集あり2012/11/2814:47:17

築地・皇居・国会議事堂へは徒歩ですか?
JR縛りだと結構歩きますよ

1日目は秋葉原て行ってそこで泊まる
2日目、東京駅見てお台場、戻ってきて徒歩で築地、皇居、議事堂、有楽町or新橋駅から横浜移動して泊まる
3日目鎌倉に移動して観光、帰路・・・かな

k_l********さん

2012/11/2814:33:38

ムーンライトながら

に乗らないとして、その五百円で東京のガイドブックを買ってください。

一番効率がよく、スムーズに回れますよ。