ここから本文です

凶器がナイフの推理小説を探しています。

zig********さん

2012/11/2822:11:41

凶器がナイフの推理小説を探しています。

私は推理小説のファンなのですが、最近面白いものが少なく困っております。
凶器がナイフ(包丁や短剣でもOKです)である殺人事件が発生する推理小説のタイトルを教えていただけるとありがたいです。
できればポワロなどの安楽椅子探偵ものが好ましいですが、その他のものでももちろん構いません。

閲覧数:
258
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

2012/11/2902:17:42

「斜め屋敷の犯罪」島田荘司 著 講談社文庫
※御手洗潔シリーズの占星術殺人事件以降の2作目の作品ですが、探偵とその助手役のキャラクターについて詳細に拘らなければ、いきなりコレだけ読んでも大丈夫です。密室の中で刃物による殺人事件が起こりますが、そのトリックが大掛かりです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2012/12/320:45:56

京極夏彦「姑獲鳥の夏」
有栖川有栖「長い廊下がある家」
ぱっと思いつくのはこれくらいしか…。いっぱい読んでるのに…(泣)