ここから本文です

125CCのバイクを売ろうと思っています。そのバイクはレストアベースで購入して一度...

asd********さん

2006/10/2813:14:16

125CCのバイクを売ろうと思っています。そのバイクはレストアベースで購入して一度も登録していません。書類は販売証明書のみです。販売証明書には購入者の欄があり、そこに僕の住所、氏名が書いてあります。もしこのバイクを譲渡した場合、この販売証明書は使えるでしょうか?

閲覧数:
532
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

md9********さん

2006/10/2823:42:49

譲る方に登録する市町村役場に聞いてもらう方が良いかも・・・
市町村によって添付する書類が違う場合があります。
譲渡証明も専用の書類があるかもしれませんので、相手に確認してもらった
方が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ven********さん

2006/10/2821:36:25

販売証明書に譲渡証明書を添えれば問題無いでしょう。登録しなかった経緯も書くともっと良いです。