ここから本文です

今、30センチのキューブ水槽にヴォルティスのライトでタイマーで夕方6時から夜12...

shu********さん

2012/11/2910:35:49

今、30センチのキューブ水槽にヴォルティスのライトでタイマーで夕方6時から夜12時までライトを電灯しています。
そこで一度緑の絨毯をしてみたくCO2の添加を考えています。そこでスドーCO2レギ

ュレーターRG-SタイプBキットの購入を考えています。この商品を買ってタイマーにセットすればライトの電灯と連動して添加できるのでしょうか?
それとも電磁弁というものがなければ無理なんでしょうか?

閲覧数:
223
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2012/11/2911:15:21

電磁弁必須ですよ~
タイマーのコンセントを2つ分岐できるコネクタを取り付けて、そこに電磁弁のコンセントと電気のコンセントをさす簡単なお仕事です。
電磁弁はその名の通り、電気が通っているときは弁が開いて
電気が通らなくなったら弁が閉まる仕掛けです。
これがないとCo2垂れ流しになっちゃいますので
タイマーにしようと思ったら電磁弁必須ですよー

質問した人からのコメント

2012/12/6 20:59:18

やっぱり電磁弁いるんですね。
高くつきますね笑

ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる