ここから本文です

深刻な事態が生じました。 私は高校2年生の息子を持つ母親でございます。 息...

may********さん

2012/11/2911:42:26

深刻な事態が生じました。

私は高校2年生の息子を持つ母親でございます。

息子の部屋を整理整頓していると、なんと成人向けのいやらしい本がありました。

大変ショックで悲しく裏切ら

れた気
持ちでございます。

その本の中身は局部があらわになってるページも......
男女が交わりあっているページ....
とても、卑猥なものばかりです。

勿論、法律どうのこうのの問題でなく、一人の学生として息子を情けなく思います。

何れにしても高校生がこのようなものを見るのは前代未聞。

本は全部で3冊。即処分も考えましたが、これは今後に関わる問題なので夫と相談して息子を指導する次第でございます。

高校生の息子がこのような事になったのは母親の育て方がわるかったのでしょうか?
本当にどうすればよいのでしょうか?

補足補足です。
なにか皆様勘違いしていらしゃるようで。

私は性教育はしっかりとしています。
第二次性徴、男女各々の体の変化、性行為.....
もちろん、マスタベーションのことも。
何も自慰行為を干渉する気はありません。

しかしこれとは別問題。

女性の裸は美しいです。芸術です。
でも、息子の本はどう見てもいやらしい本。

いけない事はいけないと言う勇気も必要なのでは?

閲覧数:
477,075
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2012/11/2920:54:48

本気で言っているのでしょうか?
その年頃なら何らおかしくないです。

私が高校生だった頃(10年程前)は大抵の人達が高校生で彼氏・彼女を作りセックスもしていました。(彼氏・彼女以外と流れでしてる人も多々)

そっと見守ってください。
騒いだり問い詰めたりすると大変な事になると思います


補足見ました。
オナニーはいいのに、なぜエロ本はだめ?
性的に満足するオナニーがオッケーならエロ本もオッケーでしょう?
女の裸体は美しいって・・・芸術家か??

オカズがないと白米が食べずらいのと一緒です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc_********さん

2012/12/412:07:59

かなり面白いですww

丁寧語の使い方も絶妙です
第二次性徴とか笑えたw

see********さん

2012/11/3022:03:56

お母さんの言う通りで、お子さんですが・・・情けないですね・・・
女性の裸体は本当に美しいのですが・・・エロ本となると別問題

女性を「性」の対象、モノ扱いで、男性の慰みモノ・・・こういう事は、
きちんと本人にも言って聞かせないといけません。

将来、「レイプ犯」、暴行魔になってしまいます。

子供の教育は、「親」の務めですので、「性教育」はしっかりと・・・。

aka********さん

2012/11/3015:03:24

Yahoo!の画像検索で『お○んこ』と入力してみてください。エロ本時代では、考えられない、ものすごい エグい画像が沢山出てきます。これでいいのかと思いますよきっと!

y_c********さん

2012/11/3010:40:57

気持ち悪い母親…。

ある意味一般的な男女の性行為に興味あるんだもん、普通でしょ。

ホモだの、ロリコンだの犯罪系だったら動揺するのまだわかるけどね。

次の質問では法律違反じゃないかとか言ってるし。
なんとしても自分の思うような回答が欲しいんだ。

釣りじゃなければ、息子さんがかわいそうです。

mar********さん

2012/11/2916:59:37

同じ母親としてショックだったのは分かりますが、年頃の男の子なら当たり前の事だと自分に言い聞かせるしか無いですよ。
ご主人に話しても自分の頃もあった事だと言われるだけですしね。



下手に直接話すと息子が可哀想ですよ