ここから本文です

キウイがガシガシです。 大き目の国産キウイを買いましたが2週間たっても固い...

kai********さん

2012/11/2916:52:43

キウイがガシガシです。

大き目の国産キウイを買いましたが2週間たっても固いです。
今日切ってみましたが酸っぱい所かえぐみがあり食べられたもんじゃありませんでした。
どうやったら熟成を促せますか?

閲覧数:
1,127
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2012/11/2916:56:51

りんごかバナナといっしょにビニール袋に入れて、
常温保存すると良いですよ。(#^.^#)

質問した人からのコメント

2012/12/6 13:39:33

降参 回答ありがとうございました。
回答いただけいてすぐ、りんごとバナナと一緒にビニール袋に入れおいしくなれば報告しようと思っていましたが、未だカチカチです…
なんとがんこなキウイなんでしょう。
今日はこの状態で日向に出しておきまーす。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2012/11/3001:07:15

食べる際に加熱する。
レンジで少し暖めたり、
少し茹でたりしてみると良いみたいです。
ただ加熱した後の日持ちはしないそうです。

tk3********さん

2012/11/2916:57:25

リンゴと一緒に袋に入れておくと熟成しますよ。