ここから本文です

マグネシウムとカリウムを効率よく摂れる料理って何ですか?

tsu********さん

2006/10/2818:53:40

マグネシウムとカリウムを効率よく摂れる料理って何ですか?

閲覧数:
1,099
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2006/10/2821:41:52

確かにひじきはマグネシウムもカリウムも豊富ですね。

マグネシウムの含有量は何と言っても
ひじき、昆布、わかめ・・・などの海藻類が図抜けています。

海藻類以外でカリウムが豊富な食品としては
イモ類(何でも)、大豆、納豆、干し椎茸、かぼちゃ、ほうれん草、バナナ、アボカド・・・
などが代表的です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2006/10/2818:56:17

ひじき料理です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。