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アーケオスについて アーケオスを作るんですが、最速にしなきゃいけないんです ...

hac********さん

2012/11/2923:21:33

アーケオスについて
アーケオスを作るんですが、最速にしなきゃいけないんです
それで質問なんですが、
テクニシャン玉ハッサムのバレットパンチを一発耐えるには、防御にいくつ振ればいいで

しょうか?
無理であれば玉無しの場合も教えてください

補足それではハッサム相手では出来るだけ退くようにします
あとはフローゼルあたりの玉アクアジェットの場合をお聞きしたいです
と言いますのも、白いハーブで弱気を戻すという算段からです

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map********さん

編集あり2012/11/3012:46:39

もういっそ襷に頼ったほうが無難かと。とはいえ弱気なアーケオスに限って言えば「かろうじて耐えた≒戦力外通告」です。他の方の回答どおりに9割前後も持ってかれたとして、反撃で落とすのも絶望的なのでは…

ダブルかトリプルでなら逆にファストガードで釘付けにできることも多いんですけどね。

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cry********さん

編集あり2012/12/113:42:24

ハッサムとアーケオスの対面なら、アーケオスは確実に引いた方がいいと思います。

他の方が仰ってるように、そうとうHやBに振らない耐えられないようですし、そこまでやってしまうと本来のアーケオスの仕事が出来なくなってしまう可能性があります。
ラス1などで対面になってしまった場合は、襷がむしゃら石化なら勝てますが、熱風持っていてもこちらが無振りだと弱気が発動すると勝てませんし、襷にすると折角のアクロバットが腐ってしまいますし。

目的が“ハッサムのバレパンを耐える変態型アーケオス”以外であるならばおススメはしません。

バレパン耐えちゃう変態型を作りたいなら、ピンポすぎですが鋼半減の実(リリバでしたっけ?)を持たせてHBを調整すれば弱気圏外で耐えることが出来ます。

私だったら、H72、B28、S252、残りA、かH4、B60、S252,残りAのどちらかで、Dに性格の下降補正かけ、リリバの実持たせます。
アクロバット、じしん、もろはのずつき、ねっぷうかなー。


補足拝見いたしました、白いハーブはABCDSのランクが下がったときにもとにもどす道具であって、弱気の特性は戻せないと思います。
フローゼルはアーケオスよりSが早いので相手できません。
無振りアーケオスへの、マリルリの意地っ張りA極振り珠持ちのダメージはこのような感じ。
マリルリ Lv.50
→ アーケオス Lv.50
ダメージ: 156~187
割合: 104%~124.6%
回数: 確定1発

これも弱気圏外で耐えるには半減の実を使う以外方法はないです。

そもそもアーケオスは、自分より素早さが遅い、先制技がないポケモンをごり押していくタイプのポケモンなので耐久調整は全く意味を持ちません。

ume********さん

2012/11/3011:19:04

ハッサムは意地っ張りA252
アーケオスはHBV前提です。

珠バレパン→HB無振りアーケオス
割合: 140.6%~166.6%
回数: 確定1発
珠バレパン→B252アーケオス
割合: 100.6%~121.3%
回数: 確定1発
というわけで仮にBS252でも綺麗に確一にされます。

珠なしパレパンを確定耐えをするには
Bに204振る必要があります。
持ち物無しバレパン→B204アーケオス
割合: 81.3%~97.3%
回数: 確定2発

ここまで振ってしまうと火力が少しさみしいかな、とは思いますがこんなもんです。

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