ここから本文です

日本には甘い飲み物(清涼飲料水)を生産するときに人工甘味料を入れないといけな...

stevejobshahageさん

2012/11/2923:42:37

日本には甘い飲み物(清涼飲料水)を生産するときに人工甘味料を入れないといけない法律でもあるんですか?

アセスルファムK
スクラロース
アスパルテーム

閲覧数:
798
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meruo206さん

2012/11/3016:23:55

もちろんそんな法律はありませんが、日本の今の状況だとカロリーが少なければ少ないほどいいという風潮がありますので
カロリーを控えて、甘みを増やすにはどうしても人工甘味料を使う必要があるという状況でしょう。
正直人工甘味料の甘み苦手なんですけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アスパルテーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mimiko8956pさん

2012/11/3000:44:07

そんな法律は、ありません。。。。。。。。。。