ここから本文です

野球中継などのyoutube動画のダウンロードは違法ですか? 違法ならやめときます。

mak********さん

2012/11/3001:24:22

野球中継などのyoutube動画のダウンロードは違法ですか?
違法ならやめときます。

閲覧数:
456
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tib********さん

2012/11/3002:16:05

インターネットルールでは、ダウンロードやコピーが禁止されています。
埋込コードを使って、自分のサイトに埋め込むのは OK です。

インターネット三原則。
「悪用しない。成りすまさない。勝手にコピーしない(持ち去らない)。」
これを自主的に守るのが前提になっています。

ダウンロードは「勝手にコピー」にあたります。
禁止されている理由は、
サイトへのアクセスが減る。
広告収入が減る。
勝手にアップロードの回避。
成りすましの回避。
などがあります。

質問した人からのコメント

2012/11/30 03:14:33

了解です。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2012/11/3003:06:07

動画のジャンルに関わらず、YouTubeからのダウンロードは、利用規約で禁止されています。
利用規約も読めないなら、YouTubeを利用する資格はありません。