一戸建て庭続きのお隣りさんの飼い犬が無駄吠えして困ります。 以前いちど口頭でご夫婦(30代)にご注意

マナー1,899閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

現在の状況が切実だということをよくご理解いただき、嬉しかったです。

その他の回答(4件)

0

でしたら、家の外に出しているならばお隣さんに酢と水を1:1でわって、無駄吠えしているときに、かけるとほえなくなるといって、やらせてもらうしかありません。犬の嗅覚はすごいですから、犬にとっては、きついのです。

0

気になれば気になるほど眠れないですよね・・・ 同じように感じている方が他にもいればいいですが。 気になる程度は人によって違うものですし、相手が犬では「黙れ!」と言ったところで素直に黙りませんよね。 もう一度、お隣さんに伝えて改善されなければ耳栓するなりしかないのでは・・・ それか、自分も同じような犬を飼う。 そして、しつけをしてくれるようなセンターがあるらしいですよと誘って一緒に犬を連れて行く・・・

0

犬に吠えるなと言って吠えなくなるならいいんですけどね(^^; 夜中の騒音(?)を録音してお隣さんに聞いてもらうのがいいのでは? やはり、寝れない、迷惑しているということをちゃんと伝えないと、相手も 何もしてくれないでしょう。

0

そうですねえ・・・・・・・・ほえるのは飼い主がかまってくれるからで、無視すれば言いとテレビで言ってました。 けど夜中では無視してるから・・・。ん???