ここから本文です

アジングでは下げ潮のほうが釣れやすいらしいですが、上げ潮では釣れませんか?

sil********さん

2012/11/3011:30:14

アジングでは下げ潮のほうが釣れやすいらしいですが、上げ潮では釣れませんか?

潮が動いていれば良いような気がします。

閲覧数:
2,654
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2012/11/3015:23:39

個人的には上げが良いと思ってます、

ただ、潮位が低いよりは高い方が釣れるのは間違いないです。

そういった意味のことを曲解したのではないですか?

下げ始めが一番簡単に釣れるイメージです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmr********さん

2012/11/3020:04:45

ケースバイケースですから

貴方の方程式は当てはまりませんよ

カラー、針サイズ、ジグヘッドウエイト等

現地現物です

sho********さん

2012/11/3014:45:16

場所によってもまちまちでしょうが、自分の所は上げのほうが釣れます。
河口付近とかなら下げの方がいいでしょうね。

anp********さん

2012/11/3012:15:38

場所によって違いますから、なんとも言えませんね。
流れがあれば釣れやすいですね。
時間帯、タイミングなどあります。