ここから本文です

愛知県の高浜高校は 内申点20でも合格できますか?

iwa********さん

2012/11/3016:56:54

愛知県の高浜高校は
内申点20でも合格できますか?

閲覧数:
7,058
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2012/12/618:27:15

私も高浜高校受けます。内申20はきついと思います。私の担任が言ってました。
でも当日のテストができたら合格できるかもしれないとも言ってました。

お互い頑張りましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zur********さん

2012/12/323:12:34

愛知全県模試を参考にしたデータによりますと、高浜高校は80%合格圏内申が24、合格者最低内申が16くらいです。

ただ、高浜は配点比率Ⅱの内申重視ですので、内申は取れるだけ取った方が有利になります。
その年にどんな受験者が志望するかや倍率にも左右されますので、最低内申は参考程度にされた方がいいと思います。

あと、内申の他に、当日の学力試験もありますので、内申重視といえども相応の努力は必要です。
過去問にしっかり取り組んでおいてください。

頑張ってください。