ここから本文です

こんばんは。 旦那の友達の奥さんとの付き合いについて相談です。 私達は去年...

gac********さん

2012/11/3018:03:36

こんばんは。
旦那の友達の奥さんとの付き合いについて相談です。

私達は去年結婚し、今年始めに赤ちゃんが産まれました。
みんなお祝いに物を持ってきてくれたり
旦那の友達、その奥さん

方とは仲良くさせて貰ってました。
結婚式にも夫婦で招待したり、奥さん同士でも集まって飲み会をしたりとても仲が良かったです。(出産前)

ところが、出産してしばらくして
旦那の友達の奥さんAが家に昼間1人で子供を見にきました。
その時、"○○くん(旦那)の子供だと思うとなんか気持ち悪~い"と、子供を抱き上げながら言ったのです。
Aは私と旦那が出会う前から旦那のこと知っています。(確かに旦那は容姿とかそんなよくないですが…)

その時、は?と思いましたし
なにこいつ?と思ったけどAの性格を知ってるので軽い感じ?冗談半分で言ったのだと思うんですが
Aが帰宅してなんだかイライラして
もう付き合いたくないと思いました。
冗談でも言っていいこと悪いことあるだろって思いました。

しかし旦那の奥さん方とはこれからずっと仲良くしてかなきゃならないし
年末やBBQなどみんなで集まる時は
顔を合わせなきゃなりません。
旦那にはAが言ったこと、絶対言えません。傷つくので…

年末、毎年みんなで集まるのですが
私は行きたくありません。A夫婦もいるので。
なんと旦那に言えばいいでしょう?
旦那は毎年集まるので行く気です。

そんなことで?と思われるかもしれませんが何か許せなかったんです。
Aも子供が2人いて子供の大切さ、わかるはずなんですがね…
A夫婦には結婚式にも出席してもらったし(出産前)旦那の友達関係として無理にでも付き合ってくべきでしょうか…その場合は深く付き合う気はありませんが。

意見お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtm********さん

2012/11/3018:19:52

その発言は・・・・(´・_・`)
100歩譲って、見た目がとかそういうことではなくて、「なんか不思議ー」っていうニュアンスのことを言おうとして言葉の選択を誤ったと思いたいですね(´Д` )

なんで平気でそのんな言葉の選択ができるのか・・・・?????
その方、今回の発言以外にも?????てなるような言動があるのではないでしょうか??いくら仲が良いといえども、その言葉はない(´・_・`)自分のこと何様だと思っているんでしょうかねー・・(。-∀-)ケッ ってかんじですね。
お付き合いは、さらーっと当たらず障らずでいいんではないでしょうか??そのうち、ほか家族に対しても地雷を踏むような出来事が起こることでしょう。
直接のあなたのお友達ではないですし、旦那様の手前もありますからここは我慢ですね;;でも、普通だったらその場で「それどう言う意味??」ってキレていいくらいのレベルです(´Д` )よく我慢しました(´;ω;`)

質問した人からのコメント

2012/12/1 08:10:31

感謝 みなさんありがとうございました(〃^ー^〃)

ぼちぼち付き合ってきます、、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2012/11/3023:43:37

お友達の奥さんはあまり考えず、悪気なく言った言葉だと思います。
しかし、何気ない一言が他人を傷つけることがありますよね。

まして出産前後、子育て真っ最中はとても気がたっていて受け流せないものです。
私も特に初めての子の時は、周りからの言動にイライラしたものです。

あなたはその場で言い返さなかった自分にも腹を立てているのではないでしょか?

Aさんは他にも何か無神経な言動があるのでしょうか?
本当に「この人の顔を見るのもイヤ!一生付き合わない」と決めたなら旦那さまだけお付き合いしていただいもいいと思います。
そこまでは・・と思うなら、年末は「子供もまだ小さいし、迷惑になるといけないので・・」と今回はお断りしては?

時がたてば許せる事もあります。
それでも許せなければ、Aさんはこういう人だと割り切ったお付き合いをしましょう。

毎日、子育て大変でしょうが、今が一番かわいい時ですね。
とても羨ましいです!頑張ってくださいね。

tan********さん

2012/11/3018:47:13

私だったら、逆に夫に話して、夫から友達に「お前の奥さんにうちのがこんな事言われて、ショック受けてる。どういう意味?」と言わせますよ。だから、飲み会も欠席したいくらいに思っていると、ハッキリさせますね。
もし、誤ってきたり、誤解があるなら、その場で許します。
考えずに話す人は、自覚がないし、わからせないと…と思います。
でないと自分のモヤモヤが晴れませんし、なんで飲み会を欠席したのか検索されるの嫌ですから。
言わないで、いつまでもズルズルは引っ張る気持ちは、どうかな?と思います。
違う意味で相手が言ったとか解れば、気も晴れますよ。即解決でくだらないストレスは無い人生を送ってください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる