ここから本文です

フェイスリフトの手術について教えてください。 アンチエイジングのために、フェ...

deershine0308ginzaさん

2012/11/3021:37:53

フェイスリフトの手術について教えてください。
アンチエイジングのために、フェイスリフトの手術を受けてみたいのですが、
いくつか分からない点があります。

今まで、コラーゲンやヒアルロン酸の注入をしたり、シワ取りマッサージをしてみたり、あれこれトライしてみたものの、一時的にシワが見えなくなるくらいで、あっという間に元通り・・・。
このシワの手強さには、もう手術するしかないかなと考えています。
そこで、聞きたいのですが、フェイスリフトの手術をすれば、その状態は永久に保たれるのでしょうか?
また、ダウンタイムはどのくらいですか?
美容整形関連は初めてではありませんが、大掛かりな手術は経験がないので、
どなたか教えていただけると助かります。

閲覧数:
3,807
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/720:18:04

最近、職場の先輩が、
高須クリニックの幹弥先生にフェイスリフトの
手術をやっていただいたそうです。

高須クリニックのフェイスリフトは、
フルフェイス、ミディアム、ミニの3種類あります。

私も、フェイスリフトが気になっていたので
詳しく聞いたのですが、
その先輩は、ミディアムリフトの手術をしたそうで、
こめかみ・頬・口元の範囲に効果があるとのこと。

幹弥先生に相談したところ、
先輩の場合はミディアムでも十分と言われたそうです。

術後は、有給消化も兼ねて1週間仕事をお休みしていました。
術後、強い腫れがあったそうですが、
1週間を過ぎたら顔が引き締まって、
肌にハリが出てきていました。効果は、半永久的だそうですよ。

先輩は、高須幹弥先生にお願いできたと喜んでいました。
私も、アンチエイジングをお願いするなら、
迷わず高須幹弥先生かなと思っています。

質問した人からのコメント

2012/12/7 20:44:54

高須クリニックのアンチエイジングは腕が良さそうですよね。
とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/113:35:39

フェイスリフトは、非常に治療効果が高い治療ですが、
半永久的ではありません。

どの治療においてもそうですが、美容外科の治療で半永久的というものは、
なかなかないです。
人間なので、年を重ねることは止められないので、一度リフトアップしても、
たるみやシワというのは、また出てきます。
ただ、一度出たたるみやシワをリセットしてとってしまっているので、
同年代の方で治療をしていない方と並んだときに、
その方より若く見えたり、若々しい印象というのは持てるかと思います^^

注入系のシワとりをいくつかされたのであれば、次は、サーマクールや糸リフトなども良いかと思います。
フェイスリフトはかなり大きい手術なので、段階を踏んで考えられても良いかと。

onoyama0318さん

2012/12/111:29:35

フェイスリフトは、大きく技術差がでやすい手術です。

実際表情が不自然になってしまったり、引き上がりが弱かったりと失敗してしまう事もありますので、
ドクター選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

フェイスリフトは半永久的な効果はございません。
老化と共に弛んできてしまいます。ですが、レーザーや糸で引き上げるものよりは長期間の効果はございます。

ダウンタイムは2週間前後ですが、浮腫みなどがございますので、長めにみるのがよろしいと思います。

カウンセリングで聞くべきPOINTとしては、このあたりを重点的に聞いてみてください。

・手術方法
・麻酔方法
・固定や抜糸・アフターケアが必要な期間
・どれくらい仕事を休まないといけないか
・どれくらいの効果があるのか
・合併症・リスク

また理想の症例写真などがあればお持ちになると良いと思います。
カウンセンリングはとても大切なものになります。

ご不安なところを色々と聞いてみてください。

少しでもお力になれれば幸いです。

美容整形 知恵袋 カテゴリーマスター
onoyama0318より

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。