ここから本文です

【人材派遣会社キャレオの評判】はどうなのでしょうか? お世話になります。 キ...

happy@1017mintさん

2012/11/3023:20:05

【人材派遣会社キャレオの評判】はどうなのでしょうか?
お世話になります。
キャレオにて就業は出来ていないのですが、登録している者です。
お仕事案件を応募し、一度採用を頂いたものの、採用取消しになった事案があった為、応募をしてもキャレオから「応募確認メール」すら来ないのです。怠慢でしょうか?
採用取消し事案なのですが、営業担当さんが応募案件に記載された就業日直前に「急な身内に不幸があった」との事で、待てど暮らせど連絡が来ず、私の方から連絡を取ると、会社見学兼面接に営業グループマネージャーさんも同行していた為(派遣先企業様に挨拶回りみたいでした)、営業グループマネージャーさんに引継ぎして折り返し連絡させますとの話でしたが、マネージャーさんの方も連絡が無くて、またしても私の方から連絡をしたら、就業日が延びているとの事で、「営業担当に折り返し連絡させます」との事で、こちらはきちんと営業担当さんから連絡があり、「採用取消し」になったとの事でした。最初に営業担当さんに連絡を取りましたら、取り乱している様で、電話のやり取りが噛合わなかったので、本当に忌引だろうとは思うのですが、しかし引継ぎがなされなかった為に、面接に同行して頂いたマネージャーさんに自ら連絡したので、“クレーマー”に思われたのでしょうか?確かに私の落ち度もあるのでしょうが、昔いい加減な派遣会社にて就業していたので、自ら連絡をする癖が着いているのですが、その癖がいけなかったのでしょうか?
私は採用されたので、就業準備をしていましたから、未だに腑に落ちず、キャレオにとやかく言う資格も無いと自覚をしていますので、評判だけ知りたいのです。どうぞ宜しくお願い致します。

補足面接後の連絡については、土日を挟んだ為に、更に応募案件記載就業日直前まで迫る勢いで、連絡がありませんでした。
営業担当さんを責める気もなれず、就業に向けて前向きで頑張っているのですが、キャレオの案件に応募をしても音沙汰無の為、「私の名前がブラックリストに記載されているのか」と思い、問い合わせる事も出来ずじまいです。

閲覧数:
46,476
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

2012/12/113:47:25

こんにちは

私ははたらこねっとでキャレオのことを知り、当初、よさそうな案件が多いから登録してみようかなと思いました。でも、何度応募しても応募した分だけ、お祈りメールが届くようになり、応募は中止しました。

キャレオに関しては、派遣会社口コミ比較徹底ランキングを拝見するとお分かりのように、評判が悪いの一言に尽きます。問い合わせたことに対して、質問者さんをクレーマー扱いにするのはおかしいです。質問を読んでそう感じました。自ら連絡する癖がついていることは決して悪いことではありません。きちんと進捗状況がどうなっているのかを確認するためにしているのですから、気にしないでください。

面接後の問い合わせに関しては、週明けでも構いませんので、はっきりとどうなっているのか、きちんと確認したほうがいいですね。そして、あまりにもひどい対応をされたら、キャレオとは縁がなかったと思って、気持ちを切り替えて次を当たったほうが賢明です。同時にキャレオの登録も抹消することをお勧めします。

質問した人からのコメント

2012/12/4 13:56:12

成功 文章中でお祈りではなく、お断りの間違えでは?
しかし、意図が読み取りにくいのは、否めないのですが、いい加減な会社であると、再認識出来ましたし、キャレオの案件が極端に少ないので、業績悪化した様な感じですし、私自身見切って、次々にキャレオ以外の会社の案件やアルバイト等に応募致します。キャレオは登録したままにしておきます。回答頂きましてありがとう御座いました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人材派遣会社 の求人情報(248,536件)

人材派遣会社でのコーディネーター
  • ヒューマンブリッジ株式会社 神奈川営業所
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜
  • 神奈川県藤沢市
求人アスコム
人材派遣会社でのスタッフフォロー業務
  • キャリアリンク株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
CAREERLINK
人材派遣会社での営業管理
  • ジョブデザイン株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 茨城県水戸市平須町
求人ジャーナルネット
<人材派遣会社でのコーディネーターのオシゴト/>
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 広島オフィス/20-0058235
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 広島県広島市中区本通
イーアイデム
人材派遣会社での一般事務
  • 株式会社ウィルエージェンシー HR本部 梅田支店
  • パート・アルバイト
  • 年収200万円〜
  • 大阪府
PROSEEK
人材派遣会社でのリクルーティングディレクター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜35万円
  • 兵庫県姫路市
tenichi
【人柄重視!】人材派遣会社での営業職 営業/ルート営業
  • パーソルマーケティング(株)
  • 正社員
  • 月給23万円〜28万円
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
週2~OKの人材派遣会社でデータ入力業務/派遣
  • オール・フォア沖縄株式会社
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 沖縄県那覇市松尾
しゅふJOB
レジスタッフ【オープニングスタッフ】 うちな~生まれの...
  • 株式会社 アソシエ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 沖縄県那覇市銘苅(字)
WEBAgre
人材派遣会社での営業アシスタント業務|営業アシスタント
  • 戦力エージェント株式会社(全国)
  • 契約社員
  • 月給18.4万円〜
  • 神奈川県伊勢原市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ranranlark2さん

編集あり2012/11/3023:47:19

参考サイトをどうぞ。
http://派遣会社ランキング.jp/kuchikomi/kuchikomi.html?cid=42

https://twitter.com/careo_jinzai

http://ameblo.jp/careohappy/

http://www.nandemo-best10.com/f_job-haken/z81.html

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/haken/1258353807

http://jobtalk.jp/company/51016_about.html

http://2chnull.info/r/haken/1258382820/1-1001

■補足
放置、忘れられは派遣会社では、ままある事です。遠慮せずにガンガン問い合わせて良いですよ。