ここから本文です

楽天カードのキャッシング枠について

kro********さん

2012/12/106:07:02

楽天カードのキャッシング枠について

楽天カードのキャッシング枠~いざという時のための安心便利サービス~
0~50万選択できますが
これは一ヶ月に借りれる額のことでしょうか?
例えば、ネットで服を買って分割払いで支払いたい場合
0だとどうなるのですか?

色々調べたのですが、
初めてカードを作るのですみませんがバカでも分かるように教えてください。

またカードは毎月使用せず時々4万以下(ホテルやネットお店で使用するくらいです

補足ホントバカですみません。

キャッシングというのは簡単に自分が30万枠にしたら
その中で4万何かで購入し分割払いにしたら
残りは26万までですよ?って意味なのか…

それとも自分がカードで使った分割払いとは別に
お金がない時に会社違いますけどアコム的な会社からお金を即借りる金額が
キャッシング枠の金額の意味ですか?

ホントバカですみません。

閲覧数:
25,558
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pus********さん

編集あり2012/12/217:21:15

キャッシングは現金の借り入れです。ショッピングとはまた違います。


10万円キャッシングの利用可能枠があるとして10万円を1回払いでキャッシングしたら、支払いが済むまでは新たな利用は出来ません。毎月使える額という訳ではありません。リボ払いにすると10万円のキャッシングを月々5000円ずつの支払いとすると完済まで2年近くもかかってしまいます。

それからキャッシング枠が0でもショッピングは可能額の範囲内で利用出来ます。分割払いを希望ならば割賦枠というのが設定されていますので割賦枠の範囲内なら利用可能です。


補足拝見しました。

例えば「カード総利用枠が50万円でキャッシング30万円」ならばショッピングとキャッシング合わせて50万まで使えてそのうちキャッシングは30万円までですよという意味です。

なのでキャッシングを30万使ったらショッピングは20万までとなります。

またショッピングで4万円使ったらキャッシングは30万円まで、ショッピングは16万までとなります。


おっしゃるとおりキャッシングはお金がない時に借りるものですね。「いざという時に」というキャッチフレーズがありますが、利息もかかりますので、計画的に利用した方がいいですね。

質問した人からのコメント

2012/12/4 06:20:42

降参 よく分かりました!本当ありがとうございます。
気をつけて利用したいと思います。

「楽天カード キャッシング枠」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s20********さん

2012/12/111:48:48

1ヶ月ではなくそのクレジットカードの総枠です
50万円もキャッシングしたら怖いですね