ここから本文です

北海道11区は、どうなると思いますか?

fs_********さん

2012/12/110:22:14

北海道11区は、どうなると思いますか?

自民党中川侑子(中川昭一さんの奥さん)
共産党の女性
新党大地石川知裕←有罪判決~控訴中

閲覧数:
357
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2012/12/617:39:49

中川侑子さんしかいません。

もし、中川昭一氏が存命なら安倍総裁よりも総裁に就いて総理大臣に……私は北海道とは無縁ですが、中川氏ほど国家を憂いていた政治家はいませんでしたから。

石川氏は本人がいくら否定しても“小沢カラー”が濃すぎ、あっさりムネオ新党に鞍替えしたので後援会や利害関係者はともかく、その辺の有権者は騙されないでしょう。

前回、中川昭一氏を落とした反省から何か学んでほしい。

質問した人からのコメント

2012/12/8 00:15:33

中川さんの奥さんに頑張って欲しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spo********さん

編集あり2012/12/422:25:02

消去法でいっても中川さんでしょう。

新党大地は宗男のワンマン政党です。
北海道をロシアに売り飛ばす政党ですから、必要ありません。

宗男はロシア利権まみれの汚れた政治家に見えてきてなりません。

宗男が主張するロシアからのパイプラインは不要です。
日本の周りにはメタンハイドレートがゴロゴロしていますのでそこから(特に塊で存在する日本海側から)天然ガスを取り出してを使えばよい。北海道のオホーツク海沿岸にも多数メタンハイドレートが存在しているという調査結果も報告されています。
北海道の目の前にある国産の天然ガスを使わずに、わざわざ領土問題で友好国でもないロシアからLNGを持ってくれば良いという発想自体がすでに腐っているといえるでしょう。宗男には自らの自民党時代の過去の栄光の記憶しか存在せず、社会的には服役経験のある前科者であるとの記憶は喪失されているのでしょう。
ロシアにペコペコ頭を下げながら北方領土にムネオハウス2号館、ムネオハウス3号館・・・・・・と建設しながら日本の歴史に名を残すことで頭がいっぱいなのでしょう。
宗男が語っているのは日本の将来ではなく、宗男の個人的な将来です。

火事場泥棒ロシア人は全くあてになりません。
日本は領土問題などでロシアに逆らうとパイプラインを止められてTHE ENDとなります。

ヨーロッパにはロシアにパイプラインを止められてさんざんな目にあった国が存在します。

wac********さん

2012/12/115:18:03

十勝では中川侑子さんで良いと言う雰囲気ですね。新党大地のムネさんもTVで威勢は良いですが、地元では人気薄になっています。石川君も今回はダメと言う人もいます。