ここから本文です

忘年会での失態…… 30代の既婚女です。 忘年会で、ありえないことをしてしまい...

ful********さん

2012/12/111:29:33

忘年会での失態……
30代の既婚女です。
忘年会で、ありえないことをしてしまいました。話が前後しますが、お許しください。

今、昔治療した奥歯のクラウンを治していて、仮の詰め物が入った段階です。忘年会の最中、ついその歯で固いものを噛んでしまい、詰め物がぶらん、と歯にぶら下がった状態になってしまいました。
なんとかもとに戻そう、と舌で押し付けたりしたのですが治らず(当たり前ですが)、つい、横を向いて、指を口に入れて押し付けてしまいました……!

無事気にならない程度に戻せたのですが、口に指を突っ込んだところを、先輩に見られてしまったのです。

ちょうど、上司が楽しい話をしていて、みんなが上司の方を見て話を聞いていたので(私は上司の対角線上、下座にいました)、横を向いたら気づかれない、と考えてしまい、つい、指を入れてしまったのですが……。

斜め前に座っていた先輩は、私が横を向いたのに気づいて、偶然見たようです……。

お酒がかなり入っていたとはいえ、ありえない行為、しかも見られてしまった……と、一夜明けた今も後悔です。
上司の話が終わるのを待って、お手洗いで直せばよかったのに、口の中の違和感に耐えられなかった自分が、情けないです。

先輩はお酒が強くないので、多分素面に近い状態で目撃されました……。
一夜明けて、朝イチで歯はなおりましたが、気持ちは立ち直れません。
週明け、先輩に会うのも怖いです。

こんな30代、いませんよね……。
非難・お叱りやマナー講座は、勘弁してください……。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2012/12/111:39:35

そのくらい大丈夫ですよ。

僕は以前 スカートの女性が
お尻の方からダラっとたれさがった
トイレットペーパーを
なびかせながらトイレから
戻るのを見ました。
かなり笑えましたが
今では立派な働く主婦を
してます。
飲み会の度に言われるそうですが
楽しくやり過ごしているそうです。

「仮歯がグラグラしちゃってさぁ」
と、笑って言ってしまいましょ。

僕があなたのそんな姿を見ても
特に気にはしませんよ。

質問した人からのコメント

2012/12/3 12:19:43

ありがとうございました……。
今朝とりあえず、先輩は何もおっしゃらないので(当たり前ですが)、普通にしていました。
あの瞬間は、すごい信じられない!?って顔だったのですが……。

これから気をつけて生きていきます……

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2012/12/114:10:42

爪楊枝を使うときも 女性の場合は見苦しいという感じです。タオルで隠せば良いのではないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる