ここから本文です

スタンド・バイ・ミー これってカバーしてる人って結構いるのですか? もしい...

ale********さん

2006/10/2915:05:58

スタンド・バイ・ミー
これってカバーしてる人って結構いるのですか?

もしいるなら誰の歌ってるバージョンが一番良いと思いますか?

私はパンク系が好きなのですが、CMで流れてるのを聴いて、こんなゆったりした曲もいいなぁと思いました。

閲覧数:
1,587
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2006/10/2918:01:49

オリジナルのベン・E・キングのバックのリフよりも、ギターのコード・ワークから入るジョン・レノンのアレンジがシンプルで最高です。
ケイコ・リーのさりげない歌声もいいですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=ew_A-40QHOY
http://www.youtube.com/watch?v=O4_ghOG9JQM

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2006/11/102:03:20

オリジナルが一番良いと思います。
山崎まさよしさんが歌う「STAND BY ME」も良いですね。

soy********さん

2006/10/2919:08:05

オリジナルが一番いいと思います。
カバーならやはりジョン・レノン
そして、ウォーカーズ時代のスコット・ウォーカーも素敵

neu********さん

2006/10/2916:48:44

アコーディオンの使い方が最高にかっこいいライクーダーにお一票。

hak********さん

編集あり2006/10/2916:25:08

たくさんいます

たぶんオリジナルよりジョン・レノンのカバーが人気があると思うんですが
私はやっぱりオリジナルのベン・E・キングですね

あとケイコ・リーも良いですね。

確かT・レックスのマーク・ボランもカバーしてましたね

jrn********さん

2006/10/2915:21:36

「スタンド・バイ・ミー」は誰が何と言おうとオリジナルのベン・E・キングが最高です。