ここから本文です

至急!500枚!!パンツスーツにローファーはまずいでしょうか!? 大学生の...

cry********さん

2012/12/113:23:03

至急!500枚!!パンツスーツにローファーはまずいでしょうか!?

大学生の女です。OB会の服装について相談させてください。

現役はスーツ指定で、私は黒のパンツスーツなのですが、黒のハイヒールがありません(入学式の時の物は履きつぶしてしまって)。

それっぽい靴は黒ローファーしかないのですが、スーツにローファーでは無礼になってしまいますか?
いずれ買わないといけないのは分かっているのですが、OB会まで時間がないのと今は金欠で…可能ならローファーで済ませたいのです。

でも本当にまずいなら、パンプスを買いに行くつもりです。どうかご助言お願いいたします!!

閲覧数:
1,575
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/12/113:45:41

最近ローファーに似せた靴もたくさんあるので
私はこれでいいんだという態度で普通にしてればいいかもしれませんが、
周りがパンプスだと弱冠浮いてしまうかもしれません。
黒だったら目立ちませんが
私だったらシマムラとかでいいのでやっすいパンプス買います。

質問した人からのコメント

2012/12/1 23:03:58

結局安物のパンプスを買いました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boc********さん

2012/12/115:55:06

高校卒業してすぐだったらパンプスでもいいかもしれないですけど、今年卒業したとしてもすでに半年以上経過…。
流石に間に合わせでいいから、安いパンプスの方がいいかと思います。