ここから本文です

給油ランプがついてからどれくらいの距離走れますか?

pao********さん

2012/12/116:19:32

給油ランプがついてからどれくらいの距離走れますか?

最近軽を中古で購入しました。 最近の車って給油メーターが点滅し始めてから大体どれくらいの距離走れるんですか? もうドキドキしてしまいます。ちなみに「ダイハツミラ」・・・イースではありません。

閲覧数:
38,891
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2012/12/116:25:40

私はダイハツハイゼットです。給油ランプ点灯後、ガソリン入れると30L入りました。取り扱い説明書には40Lと書いてましたので、給油ランプ点灯後は、残10Lですから運転技量や走行環境によりますが、単純に100kmは走れますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「給油ランプがついてから」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ach********さん

2012/12/319:37:21

ミライースですが、30L入りタンクの20Lを使うと警告灯がつきます。10Lあれば、200キロは走れるはずですが、ガス欠が怖いので3Lは残したところで給油します。140~150キロってとこですね。

ari********さん

編集あり2012/12/118:33:19

ガス欠ぎりぎりで運転するを繰り返すと、ガソリンタンクについている燃料ポンプが壊れますのでやめたほうがよいです。
症状は、アクセルを踏んでも加速しないようになります。
こうなると修理代だけで、5万円以上取られます。
余裕のある、給油をするようにしましょう。

per********さん

2012/12/117:22:54

随分昔の規格というか、基準というか、そういった類のものです。
アメリカで、警告灯が点灯して〇〇マイルは走行できる事といったものが出来、輸出する日本車もそれに合致した計器になった次第です。
アメリカの砂漠のど真ん中でのガス欠は命に関わりますからね。
そしてそれは、キロ表示でしたら概ね50キロ以上です。

wcl********さん

2012/12/117:16:33

まず、取扱説明書は読んでいますか?
未だであれば、一度目を通されることをお勧めします。
今回の件の他にも、新しい発見があるかもしれません。

本題です。
一般的には、カタログ燃費で約100kmで燃料警告灯が点灯します。
道路状況などを含めても50kmは十分走れるはずです。

また、このようなことを気に取られると、安全が疎かになります。
早めの給油を心掛けましょう。

agu********さん

2012/12/116:50:35

約50キロは走れると思います。車種によって多少誤差は有るでしょうけどね。
次回給油ランプが点灯した時に給油して、タンク容量と比較して残り何リッターかわかれば
燃費と計算して残りの走行距離がわかるようになります。一度チェックしといたほうがいいですよ。