ここから本文です

40代、兼業主婦です。 毎晩夫を、まって寝不足が辛いです。 夫が夜の23時頃に帰...

gar********さん

2012/12/118:57:55

40代、兼業主婦です。 毎晩夫を、まって寝不足が辛いです。

夫が夜の23時頃に帰ってきます。すごく忙しいです。それからご飯の用意してあげて、晩酌に付き合ってたら一時くらいになります。

私は朝の5時に起きます。夫は8時頃です。
すると、そんな日が何日か続いたとき、お肌ガッサガサで、化粧のり最悪な時があり、同僚に「酷いよ?顔!寝てないでしょ?!スキンケアしてる!?」と言われるくらいで、自分でも顔色悪いしショックでした。

スキンケアしてるけど、明らかに寝不足が原因です。
だって次の日は、夫に謝って悪いけど先に寝かせてもらうね。と22時頃に寝ました。
次の日のお肌の違い!化粧のりはばっちりだし、仕事も元気にいけて、やる気満々でした。

ほんとは毎晩このくらいに寝たいです。
でも、疲れて帰る夫と晩酌も好きだし、イチャイチャしたいし。悩んでいます。

こういう場合どうされますか?夫は妻の肌の状態なんか知ったこっちゃない?寝てるのは薄情であまり許されることではない気がします。

閲覧数:
2,052
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2012/12/119:20:00

こんばんは。

もし、私が貴女のご主人さんなら、先に寝てくれて一向に構いません。

ですが、理由をちゃんと教えて欲しいです。

勤務体系がその様なのに、家で一人での晩酌は虚しいですから。

でも、妻の健康の為なら許せます。
何時までも綺麗で居て欲しいですからね。

だけど、休みの前の夜位は晩酌にも付き合ってね。って言うかも(汗)

会話もしたいしね。

正直に伝えてみてはどうですか?

きっと分かって下さいますよ。

質問した人からのコメント

2012/12/2 14:57:44

驚く 皆さんありがとうございました!
夫に正直に言ってみました、

いいよ。でも、寂しいと言われてしまいました。えーんどうしよう。だけど、週末は付き合うよって言いました。今日も仕事な夫です。寂しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyz********さん

2012/12/200:25:56

はい全然大丈夫です。

うちの嫁は専業主婦です
今日もHを断られました^^;

毎日21時頃寝てる見たいです

私は22時前ぐらいに帰ってきます

たまに21時頃に帰ってくると
子供が寝る時間に帰ってこないで!!とか
中途半端な時間に帰ってきて!!とか言われます。

そんな鬼嫁でも、給料日には
今月もご苦労様ってニッコリして
オッパイもお尻も触り放題で
Hもさせてもらいます。

ハイそうです、完全に飼いならされています。
でも幸せです
帰って、2人の子供の寝顔を見て、嫁のいびきを聞くのが
とっても幸せです

えっと~質問はなんでしたっけ?
。。。。。。全然大丈夫です
寝ないと、これから長い夫婦生活疲れますよ^^

apr********さん

2012/12/120:19:19

寝ますよ

疲れるもん。

旦那も仕事に責任があるでしょうけど
私にもありますもん

仕事一辺倒になるのも、無理ですが
主婦業を最優先にやるのも、無理。

どっちも、「適当なところで」切り上げないといけない立場です。

sof********さん

2012/12/119:54:55

待つことなく少し仮眠する。

返ってきそうな時間帯にアラームをセットし、起きる。
ちょっといちゃいちゃ、そのまま寝る。

仮眠は結構、お肌にいいです♡

rai********さん

2012/12/119:28:58

私の場合は放っておいて寝ますね。
今夜は早めの忘年会だとかで、主人の帰りは遅いのですが。
多分23時~午前1時くらいかなぁ。
いくら週末とは言え、そんなのとても待ってられませんよ(笑)

我が家の場合、普段は主人は遅くても21時くらいに帰ってきますので。
(帰るメール有り)
夕食だけ用意して、さっさと寝ますよ~。
朝5時起きですか?質問者の職種は解りませんが。
イチャつくのは週末だけでも良いのでは?

疲れているなら無理せずに。続かないよ。
因みに私の主人は完全下戸なので。一緒に晩酌できません(・∀・)
・・・今日の飲み会も、上司達を自宅まで送るタクシーとなるでしょう。
だから遅いので勝手に寝ます(笑)

tak********さん

2012/12/119:26:59

ボク的には寝ててもらって構いません。

キレイな奥サンの方がいいじゃないですか(笑)


イチャイチャしたい時だけ起きてて下さい。

こっちもその辺察しますから