ここから本文です

箱根登山鉄道「湯本駅」→「強羅駅」→ゴンドラで「桃源台」まで所要時間はどれ位で...

opo********さん

2012/12/123:03:54

箱根登山鉄道「湯本駅」→「強羅駅」→ゴンドラで「桃源台」まで所要時間はどれ位ですか?また桃源台から箱根神社経由で湯本駅までバスはありますか?

閲覧数:
17,969
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/312:53:35

箱根湯本から箱根登山電車で強羅まで(390円、約40分)
強羅からケーブルカーで早雲山まで(410円、約10分)

時刻表(乗り継ぎ案内)を乗せておきます。
箱根湯本から早雲山 http://www.hakone-tozan.co.jp/train/new_time1_h.html

早雲山からロープウエイで大涌谷まで(820円、約8分)
ロープウエイは1分間隔で運転されています。

この季節、天気がよければロープウエイや大涌谷からの富士山は見事ですよ。

大涌谷から再度ロープウエイで桃源台まで(1020円、約16分)

桃源台から箱根神社経由で湯本までのバスはありません。
ですから、桃源台から海賊船で元箱根港まで(970円、約40分)

徒歩で箱根神社参拝。

徒歩で元箱根港まで戻り、箱根登山バスの箱根湯本行き、または小田原行きで箱根湯本まで。
(930円、時刻表では約40分となってますが、もう少し掛かるでしょう)

合計で4540円になりますので
箱根湯本駅で箱根フリーパス(2日館有効で3900円)を購入しましょう。
お得です。

元箱根から箱根湯本までの路線は、伊豆箱根バスも走っています。
伊豆箱根バスには箱根フリーパスが使えませんので、間違って乗らない様ご注意を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam_genさん

2012/12/818:19:37

opopiuiu7744さん、

こちらでどうぞ http://www.hakonenavi.jp/traffic/in_access/hakone_enjoy/round/
桃源台と箱根神社は芦ノ湖の反対側です。 車か観光船しかありません。
観光船で元箱根で降りて、歩いて箱根神社往復、バスで箱根湯本に戻れます。

kai********さん

2012/12/221:18:20

湯本駅というのは、箱根湯本のことでいいんでしょうか?
休日の昼間だとhttp://www.navitime.co.jp/transfer/search?orvStationName=箱根湯本&orvStationCode=00007491&dnvStationName=桃源台&dnvStationCode=00009611&thrStationName1=強羅&thrStationCode1=00001770&thrStationName2=&thrStationCode2=&thrStationName3=&thrStationCode3=&month=2012%2F12&day=2&hour=12&minute=9&basis=1&sort=0&wspeed=100&airplane=1&sprexprs=1&utrexprs=1&ferry=1&mtrplbus=1&intercitybus=1&othexprs=1&ctl=020010&atr=2&init=0&accidentRailCode=&accidentRailName=
です