ここから本文です

バドミントンのラケットを買おうと思っています。

アベベノベさん

2012/12/200:14:33

バドミントンのラケットを買おうと思っています。

中3で地区大会優勝一回、ベスト4くらいです。

使用ラケットはNANOSPEED7000です。

ラケットの候補はナノレイFXかアーク7です

パワーはかなり低く、シングルスもダブルスもどちらもです、
得意ショットはヘアピン、ドロップ、ドライブです。

閲覧数:
257
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2012/12/200:21:11

パワーが無いのなら、NANORAYを強く推します。
基本的にARCSABERはヘッドが重いです。
振り遅れると、得意のドライブも甘くなると思います。
NANORAY800なども良いかもしれないですね。
良いラケットに巡り会えることを願ってます(^_^)v

質問した人からのコメント

2012/12/4 19:34:18

笑う やっぱりそうですよね!NANORAYにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2012/12/317:57:43

NANOSPEED7000に近いのはNANOSPEED7700かNANORAY700FX
ARCSABER7はクセがなくすぐになれます

基本ラケットよりガットを選んだ方がいいと思います
ガットはNANORAY99かCYAERNATURAL200かBG66ULTIMAXがいいと思います